FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


火の茶房ほうじ屋

福岡市博多区下川端のイニミニマニモにあるお店です。

火の茶房 ほうじ屋9

チョコレートどら焼き(350円)です。

火の茶房 ほうじ屋27

ひんやり冷たいので、生地は固めのしっかり系かなと思ったのですが、ふんわりめで、ほんのり甘めで美味しいです。

サンドされたチョコレートとチョコレートクリームが甘さ控えめでしつこくない感じです。

火の茶房 ほうじ屋4

チョコレートは薄めの板チョコレートが入っていて、少し食感を楽しめます。

チョコレートクリームは甘さ控えめです。

火の茶房 ほうじ屋1

(写真用に友人が割ってくれました。店頭なので、感謝)抹茶求肥どら焼き(350円)です。

火の茶房 ほうじ屋38

白玉、抹茶クリーム、あずきが入った和テイストのどら焼きです。こちらも甘さ控えめでした。

おしゃれなお店です。

無料なのにイートインコーナーもおしゃれな雰囲気だし、すごく良いです。(場所が場所だけにすごく貴重な場所です。ドリンク代500円くらい取られてもおかしくない場所ですもん)

それと店員さんが、美男美女って感じで接客が丁寧です。すごくさわやかな笑顔です。女性同士や男性お一人様など、ゆったり出来ます。

焼きたてではなく、一回冷やしたデザート風のどら焼きなので、焼き菓子の香などは残ってないけど、上品なお菓子って感じです。

どら焼きにいろいろな種類(黒ゴマどら焼きやキャラメルどら焼きなど)があるので、おしゃれな手土産に良いです。(どら焼きと考えると、250円~350円と少し高めですが、おしゃれな感じが良いと思います)

火の茶房 ほうじ屋45

福岡県福岡市博多区下川端3-1 博多リバレイン イニミニマニモB2F
092-282-3734
10:00~20:00
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)