FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


民芸茶屋 味蔵

大分県別府市石垣東にあるお店です。

民芸茶屋 味蔵

平日ランチのとり天定食(670円)です。とり天、味噌汁、ご飯、つけもの、茶碗蒸しがセットです。

民芸茶屋 味蔵 9

ご飯は一人一つずつ小さなおけに運ばれてくるはずなのですが、4人以上は大きな桶に入っていました。

1人2杯くらいあり、足りなければごはんお代わり自由です。

民芸茶屋 味蔵 3

とり天はかなり盛られています。

衣はふわっとさくさくあがっていて、見た目白っぽいです。

とり肉は胸を使っているようで、少し固めです。

特に肉自体に味はなく、つゆにつけてさっぱりとした味わいです。

民芸茶屋 味蔵 7

小さな一口サイズのとり天が20個近く入っていました。

特別な味つけとかなく、シンプルな味なので、ぱくぱく食べれちゃいます。

さっぱりした感じのとり天です。

ご飯もふっくら炊けていますし、とり天とおつゆと合います。

味噌汁は赤だしです。

食事の中盤で茶碗蒸しが出され、超熱々です。鶏肉が入っていて、ぷるんぷるんな感じで美味しいです。

民芸茶屋 味蔵 8

お店の外観は綺麗ではないです。(蜘蛛の巣とかありますもん)

中はそこそこな古民家って感じです。綺麗さは期待しないでください(笑)

以前来たときはプラス100円でとりめしに変更出来たのに、出来なくなってました。

接客はギャルっぽい人がいて、(古い)場所と(茶髪にピチピチな)服装などのギャップが(笑)子供が手伝いをしているのでしょう。

ゆったりとご飯が楽しめるので、よいと思います。

お一人様から、グループまで楽しめます。中高年層の人たちに人気みたいな感じです。

大分県別府市石垣東6-7-39
0977-21-0548
10:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30)

前回の記事/不思議な空間でボリューミーなゆっくらとり天定食☆民芸茶屋 味蔵☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)