最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


魚男

福岡市中央区今泉にあるお店です。

博多炉端 魚男 フィッシュマン37

魚男丼/ゴマダレ ランチとランチデザート(980円+100円)です。海鮮丼、豆腐、小鉢、味噌汁、つけものがセットです。

博多炉端 魚男 フィッシュマン23

すごい贅沢な盛り合わせです。

サーモン、まぐろ、ブリなど4切れずつ16カットの刺身とイカといくらがトッピングされています。

一つ一つは厚くないですが、かなりの量です。

やわらかく、新鮮で全く臭みなどを感じる事がありません。

こんなに丁寧にカットされているのに、魚の臭みや包丁の錆の臭みも全く感じられません。

これはかなりすごいと感じました。

博多炉端 魚男 フィッシュマン18

あとゴマダレが甘く刺身やご飯とかなり合います。

これだけでご飯がいけちゃいそうなくらい相性がいいです。

不思議とぱくぱくいけちゃうタレです。

醤油ダレと選べますが、ゴマダレの方がいい気がします。

少ないように見えたけど、ご飯の量は女性なら十分すぎる量です。

魚がたっぷりしきつめられています。

博多炉端 魚男 フィッシュマン29

味噌汁もしっかりとしただしの味わいがあります。

具材はシンプルに豆腐とわかめでした。小鉢は豆の合えものでした。

マヨネーズがいろんな豆にからまっていて、薄味で美味しいです。

つけものは4種類あり取り放題です。

取り放題といってもセルフという形で、取りにいかない人も沢山いました(笑)

博多炉端 魚男 フィッシュマン8

6種類程から選べ、杏仁豆腐です。

博多炉端 魚男 フィッシュマン4

とろとろというかほとんど固まっていません。

スプーンで、すくった所の形が残らないくらいです。

味は甘く美味しいです。

さっぱりというより、生クリームの濃厚さがあり、パンナコッタっぽいです。

杏仁豆腐の独特の感じもありません。

マグロのハンバーグ定食(980円)です。

博多炉端 魚男 フィッシュマン11

博多炉端 魚男 フィッシュマン3

アイス盛り合わせ(プラス100円)です。

博多炉端 魚男 フィッシュマン31

口コミでよくデザートは頼んだ方がいいと書いていたのですが、正直デザートは頼まなくても(千円以内ランチにしても)いいかなと思います。

ご飯ものだけでもかなりボリュームありますし、あまりお得感もないためです。

男性は(五穀米的な)ご飯のお代わりは自由ですし、そちらでお腹を満たした方がお得な気がします。

ちなみに各テーブルにはふりかけがおいてあります。

博多炉端 魚男 フィッシュマン03

お客さんは多く、お一人様の男女、女性同士、男性同士のサラリーマンなどです。

誰でも気軽に入れるカフェ的なお店です。

店内は木の温もりあふれたナチュラルな感じで個人的には好きです。

店名とギャップありです(笑)

ランチは人が多いし、すぐに片付けられたりするのでゆったりは出来ない感じです。

個人的にはもっとゆったり店内装飾を楽しみたいなと思います。

パロマグリルの姉妹店だけありまして、料理は美味しいし雰囲気は好きな感じです。

一番高い寿司ランチにチャレンジしてみたいです。

福岡県福岡市中央区今泉1-4-23
092-717-3571
11:30-15:00
17:30~翌1:00
スポンサーサイト
コメント

私は^^

先日、夜に打ち上げで利用しました^^プロバスケットの選手もバイトしてました^^

聞くと2M5Cmとのことでした^^

宴会向きの店じゃないけど騒いでしまって><でした。

味は女性向きのメニューが多いし、調理の人が老夫婦っつぽく見えていかにもベテランって感じで良かったです^^

B級大好きさん

それはタブーな事をしましたね;
限度にもよりますが
正直そういう(空気の読めない)マナー違反は好きではありません。(貸切なら別ですが…)


味も申す分ないし、かなり良いお店ですね♪
背の高い人いました!(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




