最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ピッツェリア ダ ガエターノ

福岡市中央区渡辺通りにあるお店です。

ピッツェリアダ ガエターノ63

選べるピザランチ(1000円)です。ピザ(5種類から1種類選べます)、前菜、ドリンクがセットです。

まず、ドリンクが先に運ばれてきます。(ランチドリンクにしては、いきなりっていうくらい早かった)

ピッツェリアダ ガエターノ8

前菜です。サーモン、生ハム、パンです。

ピッツェリアダ ガエターノ3

サーモンはまあまあな鮮度です。

生ハムはオリーブオイルがたっぷり垂らしてあります。垂らす必要あるのかなぁ…それにしてもcocoa的には垂らしすぎな気もします。

オリーブのような塩辛いものがこんがりトーストの上にのっています。小さいけど、かなり塩辛すぎなのと癖がありすぎなのがcocoa的に苦手です。

マルゲリータです。

ピッツェリアダ ガエターノ4

ピザ生地は塩味がしっかりきいていて、もちもちした生地です。

ピッツェリアダ ガエターノ86

真ん中は薄めの生地で薄くひかれたさっぱりしたトマトソースとチーズが合います。

薄い生地ですがしっかりと旨味を感じ、バランスはちょうど良い感じがします。

外側の生地のもちもち感はすごく生地が美味しい事がわかります。

釜焼きをした焦げのあるピザはこうばしい感じです。

ちなみに、2人で2種類のピザを頼み、シェアしました。

トンノエ チポッラです。

ピッツェリアダ ガエターノ

玉ねぎのしゃきっとした感じやツナとクリームソースの味がしっかりとします。

ピッツェリアダ ガエターノ87

こちらの方がソースはしっかりとした味つけです。

生地はマルゲリータ同様しっかりとしています。

どちらのピザも、円の形やカットの仕方はかなり雑な感じです。(2倍以上の一つカットのサイズが違ったりします)

サービスに関しては、あまり好きじゃないかなと思います。

私たちのドリンクは最初に出したのに、隣の人達は食事中(指摘されてもってきたり)だったり、前菜のなかなか出てこないと思ったら、焼き上がったピザとほぼ同時に出されます。時間配慮や接客対応にあまり気配りなどが感じられないです。気さくな接客という感じです。

私がピザを食べている間も、釜から出したピザを床に落としたり、他のテーブルにオリーブオイルを出してなかったりといろいろって感じです。あと、ピザを完全に食べあげて片付けられるのは、納得出来るけど、まだピザが手にある状態で片付けるのはどうかと思います。前菜が残ってたら持っていかない、もしくは、「片付けてもいいですか」と一言断るべきだと思います。あまり心地よく、ゆったりランチは出来ないお店ですね。 (並んでいる人がいる時はゆったりランチ出来ないのはしかたないと思いますが)お客さんを素早く回したいのはわかるけど、一人一人のお客さんを丁寧に扱うべきだと思いますね。(今月オープンし、人気でお得ランチだからしょうがないのかなとは思いますけど。でもランチで1000円以上の支払いだったら、それ相応の気分を味わいたいものなのです)

お客様は着いた時(12時)は並んでいました。ランチは、1日限定50食みたいです。お客様は中高年が多く、女性同士や男性同士、カップル、お一人様などさまざまです。

福岡県福岡市中央区渡辺通り2-7-14 パグ​ーロ薬院1階
092-986-8822
スポンサーサイト
コメント

はじめまして

こんにちは。
私も行った事があるのですが
読んでいて共感するところが沢山!!笑
ピザのカット雑ですよね・・


こちらのお店、接客に難ありですよね。
たった一時間半程しかいなかったのに結構ミスがみられましたがその対応の仕方が何とも…;
お店の方たちが“陽気なイタリア人”を演じる事に酔っている様にしか思えませんでした…。

ピザも他でもっとおいしいものが食べられるし、かなり残念なお店でした。

なんか愚痴になってしまいましたね、、すみませんv-356


みつさん

コメントありがとうございます☆

確かに以前食べた本格派と近い味ですが
日本人好みかっていわれると別問題でしょうね(苦笑

肩書きがよいため期待しすぎたというところもあるかもしれませんね(苦笑

まさか共感していただけるとは・・・
愚痴でもコメントいただけてうれしいです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




