最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


hotel patisserie ufu/ホテル パティスリー ウフ

福岡市博多区中洲にあるお店です。

中洲プリン(525円)をお願いして買ってきてもらいました。

ホテル パティスリー ウフ14

ホテル パティスリー ウフ0

かなり美味しいです。高いですが、食べる価値あります。

ホテル パティスリー ウフ3

上にのっているのは、イチゴと金箔です。イチゴは端っこにのっていて、あまり甘くなく酸っぱいです。夏場なので、イチゴの見た目もあまりよくないです。

ホテル パティスリー ウフ5

でも、プリンの生地はかなり美味しいです。なめらかで口どけの食感です。甘さはしっかりとした自然な甘さです。甘すぎっていう人もいるかもしれないけど、かなり好きな甘さのプリンです。(なんていったらいいのかわからないけど)やさしい感じで懐かしい甘さです。ほろ苦いカラメルは甘いプリンとよくあいます。苦い事が全くきになりません。プリンの変な臭みや癖が全くなく、食べたあとも甘い香りに満たされる感じです。かなりバニラビーンズがたっぷり入っている感じですね。

もう少し安ければなと思いますが、このプリンはリピ有りです。

ちなみに瓶入りの中洲プリンも少し食べました。味は一緒だけど、滑らかさや風味が違います。このビンのプリンは密封されていて4日間日持ちするので、お土産とかにはいいかもと思います。

別の日にお店を覗いてみたら、キャバ嬢らしき人達が食べていました。さすが、夜の街中州のケーキ屋さんです。17時開店ってのもさすが中州です。昼の人cocoaにとってちょっと行きにくい場所にありますね(苦笑)きっと男の人が買いにいくとキャバ嬢へのお土産と勘違いされそうですもん!ウフを家族(男性)が買って来たら、ちょっと怪しい気配しますね~(苦笑

福岡県福岡市博多区中洲3-4-10 中州Uビル1F
092-263-5774
[月~土]17:00~翌2:00
[日]15:00~22:00
[祝]17:00~24:00
スポンサーサイト
コメント

こちらは

月に1回バイキングがありますね^^

3年前食べた時は12個(プリン含む)食べました^^

紅茶は3杯^^

cocoaさんが何個いけるか見てみたいです^^

B級大好き さん

今はバイキング無くて、夜だけ営業みたいですよv

やりますね!
ちなみにそんなに食べれないですね~(苦笑

cocoaが食べるとしたら2個(いって3個)くらいでいいです☆
cocoaの場合それ以上食べても美味しく食べれませんし(笑)
1つ1つ時間をかけて丁寧に食べたいタイプなのですv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




