最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン patisserie et cafe MARBRE BLANC

福岡市中央区薬院にあるお店です。

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン09

和三盆ロールケーキ(320円)です。

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン4

生地がかなりしっかり系のロールケーキです。

荒い気泡があるスポンジ生地で、口当たりはなめらかではないです。

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン45

荒いせいか、食感や生クリームと一緒に口の中で溶けていかない感じはあまり好きじゃないです。でも、ロールケーキ自体の甘さや味、バランスは好きです。だだ、説明にしっとりって書いてたけど、しっとり感はあまりなくふわふわ系の生地です。

サンドされているのは、甘さ控えめの軽くふんわりした生クリームです。

個人的に生地のパサパサした感じは好きではないけど、ここまで個性を出す感じは嫌いじゃないです。(どのケーキ屋さんも似たような食感のスポンジ生地が多いため…)

チーズケーキ(250円)です。

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン21

しっかりとした酸味がきいていて、すっきりした後口です。

甘さも甘めで、すごく濃厚なチーズケーキです。

下のクッキー生地も厚めですが、合います。

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン9

少ししっとりしているもののサクサク感もあり甘くて美味しく、かなり好きなクッキー生地です。

ただ敷かれているだけでなく、チーズケーキの生地と上手く食べれるし、どちらも個性があります。

小さいように見えますが、ずっしりとしていて、かなり満足度が高い一品です。

また、リピしたいくらい美味しいですし、他にも種類があったので是非チャレンジしたいスティックケーキです。(贈り物として使いたいです)

5日日持ちするので良いです。

生チョコチーズ饅頭(230円)です。

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン70

かなりずっしりしたお饅頭で、クッキーの塊って感じです(笑)

柔らかく、しっかりとした甘さのあるクッキー生地でチョコレートがくるまれています。

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン75

中には、結構固めのやや香ばしいビターチョコレートの塊が入っています。

チョコレートの上にチーズ要素があります。

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン80

なめらかな食感のチーズは濃厚で、それだけで十分美味しいです。

それにしても、結構甘さがあるのでより満足出来ます。

上品さはまったくないけど、甘いものの塊って感じで面白いなと思いました。

お手ごろだし、甘いものが好きな人にオススメです。

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン91

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン02

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン999

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン95

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン997

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン92

焼き菓子などもあります。

パティスリー・エ・カフェ マーブルブラン98

ランチやティータイムに使えるカフェとしても利用出来るようになっています。

ケーキ屋さんにしては、珍しく半分程のお客さんが男性で驚きました。

そういえば、接客も男性だったし、スイーツ男子にぴったりな気がします。

福岡県福岡市中央区薬院1-10-6
092-714-2888
12:00~23:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




