最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


今、ニッポン縦断グルメ紀行を本店 本館7階=大催事場 でやっています。

2011年9月14日(水)~19日(月・祝)も6日間開催です。

ニッポン縦断グルメ紀行43

まずは神戸フランツさんのお菓子を買ってみました。

楽天ランキングで一位常連のスイーツ神戸魔法の壺プリン(370円)です。

ニッポン縦断グルメ紀行55

プリンって感じじゃないです。

ふわっととろとろ(ポタポタ)状態です。

ニッポン縦断グルメ紀行78

甘さはかなりしっかりとしています。

下のカラメルはやや苦めでカスタードクリームとよく絡みます。

ニッポン縦断グルメ紀行79

カスタード自体のすっきりとした甘みや癖のない感じは好きです。(カスタードが紹介で濃厚とかかれています。確かにしっかりとした味わいのするプリン生地(クリーム)ですが、食感がふわふわなので、ちょっと違うかなぁと思いました)

ニッポン縦断グルメ紀行483

上のクリーム、カスタード生地のクリーム、下のカラメルともに食感がすべて同じです。すべてがいい感じに絡むのですが、食感が勿体ない気がします。

とろとろすぎて、食べるっていうより飲むプリンって感じです。

美味しいけど、プリンと思って買うと失敗するかなと思います。(プリン好きな人やプリンのトロトロ感が嫌いな人には好まれにくい賛否両論な感じですね)

新感覚スイーツとして購入したら、壺に入ってるし、楽しい感じです。

他にも数種のスイーツが購入出来ます。

毎年バレンタインシーズンに気になるカーマニアセットもこのメーカーのものです。以前、神戸苺トリュフと魔法の生チョコレートをいただいた事もありました。

ニッポン縦断グルメ紀行64

以前から気になっていたプリンですが、ネットの写真で思っていたサイズと全く違いました。意外と小さいサイズです。写真は(ニトリで購入した)ティーカップに入れてみました。

スポンサーサイト
コメント

これは

以前食べた事があったので素通りしました。

壺代がかかってるのか確かに小さいですよね。

トシ・ヨロイヅカが見つけられなかったのでcocoaさんが選んだか興味があります^^

下町バームクーヘンは301円とお得感がありました^^

B級大好きさん

トシヨロイヅカは何度か購入しましたし、
前の会社の近くにあったのであまり興味はありませんね~
確かに美味しいけど、東京価格なので(笑)


下町バームはあまりにもお得すぎて(笑)
もともとバームクーヘンはあまり食べないんですよね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




