最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、ニッポン縦断グルメ紀行を本店 本館7階=大催事場 でやっています。

2011年9月14日(水)~19日(月・祝)も6日間開催です。

エスプリ・ドゥ・パリの究極のモンブラン(651円)です。

ニッポン縦断グルメ紀行58

ふんわりした軽いモンブランクリームは甘さもちょうど良い感じ(甘甘していない感じ)で美味しいです。

軽いモンブランクリームって食べやすいなと思いました。

ニッポン縦断グルメ紀行60

下の栗の生地がしっかりしたものです。やや固めですが、滑らかな食感です。

甘くない栗の渋皮煮をつぶした感じ生地が敷き詰められています。

滑らかな食感ではありますが、少しだけ粒を残しています。

生地自体がまんま栗です。

ニッポン縦断グルメ紀行71

すべてが栗で出来ていると聞いていたので、甘すぎるのかと思ったら、全体的に甘さを押さえめにしてあるので、全く気になりません。

栗クリームに栗の土台は有りです。いわゆる、甘くない栗の渋皮煮にふんわりしたクリームをあわせて食べる感じなので、違和感は全くないし、同じ栗を使用したのであっても食感が楽しめるからいいと思いました。

全部に栗を使っているところが新しいです。

後ろから見るとかなり栗が落ちた感じになってます。

ニッポン縦断グルメ紀行62

渋皮煮はかなり味が染みていて、甘みは控えめですっきりとしています。皮は厚めでしっかり柔らかく味がしみており、細部まで丁寧に仕上がった渋皮煮です。

すっきりとした癖がない甘みを押さえたモンブランで美味しいです。値段だけ聞くと少し高いけど、栗がふんだんに使われているので高くは感じないかな。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。