最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


らーめん屋 鳳凛(ほうりん)

福岡市中央区春吉にあるお店です。

らーめん屋 鳳凛 ほうりん0

ラーメン(590円)です。

麺の固さは普通で注文です。

辛ダレを入れようか迷ったけど、とうがらしをラーメンに入れた元祖のお店だから、半分だけ入れる事にしました。

らーめん屋 鳳凛 ほうりん98

まず、辛さのないスープからいただきました。

まろやかで丁寧なとんこつスープです。

癖が全くなく、すっきり系で、しっかりとした味やとんこつの香りが食欲をそそります。

らーめん屋 鳳凛 ほうりん05

辛いのがダメですが、まろやかなスープに合います。

辛ダレは辛いだけでなく、より食欲が増す気がします。

半分でも辛いので水はよく進みます(笑)

麺は細麺でしっかりスープが絡みます。

らーめん屋 鳳凛 ほうりん3

チャーシューはパサっとした感じです。

赤身のみのしっかりとしたもので、柔らかめです。

らーめん屋 鳳凛 ほうりん1

カタと普通を注文すると、普通はカタが先に運ばれてくるのですが、同じ時間に運ばれてきました。

この気遣いはいいです!!

店内も綺麗だし、気持ちよくラーメンがいただけます。

グループで来られている方々もいました。

普通の6人グループで来れないけど、大きなテーブル席があり、みんなでワイワイ食べれます。

もちろん、お一人様向けカウンターや少人数様用のテーブル席もあります。

食べてすぐ出るって雰囲気じゃない感じが好きかもです。(まあ食べたら、出るんですけどね(笑))

福岡県福岡市中央区春吉3-21-15
092-716-6755
[月~木・日・祝]11:30~翌5:00(L.O)
[金・土・祝日前]11:30~翌6:00(L.O)

■らーめん屋 鳳凛(ほうりん) HP■
スポンサーサイト
コメント

値段や行列からして・・・
「一蘭」いくならココで十分と思います!
一蘭の創業者?がしてるお店らしいですね♪
チェーン店展開してないのが不思議なほど素敵なお店。

K.Sさん

遅くなり大変申し訳ありませんでした・…

仕事が大変すぎで平日パソコンが開けません・…
早くも辞めようか考え物ですね…

ここのラーメン屋さん美味しかったです♪
個人的には一蘭さんも大好きです。集中カウンターが面白いですもん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




