最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ヘンリー・アンド・カウエル henry&cowell

福岡市中央区今泉にあるお店です。

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 56

オモニエール(380円)です。

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell97

cocoa的にタイプです。

甘さも甘めですし、なめらかなクリームとスポンジ生地とぶどうが合います。

特にスポンジ生地がしっとりしていて、甘味たっぷりで美味しいです。

生地が好みな感じです。

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell91

クレープ生地自体は(もっちり系タイプの)厚手の生地で特に味はしないけど、包み方と色がオシャレです。

生地を食べた時にぶどうの香りが口の中でしっかりと広がるし、見た目もケーキじゃないみたいに可愛いです。

クレープ生地に甘味がなくても良いくらいしっかりとスポンジが甘くつくられています。

中にはぶどうが2粒入っていたんですが、甘くて美味しかったです。

全体的にはクレープ生地の割合の方が多いので、ケーキっていうよりはクレープって感じです。

食べにくい事をのぞけば、見た目も可愛いし、かなり好きなケーキです。

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 88

紫の薔薇みたいで素敵です。

チョコレートボックス(450円)です。

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 7684

見た目だけでなく味も重視されている感じがします。

食感も滑らかく味も楽しめます。

チョコレートスポンジとチョコレートクリームが全部で7層になっています。

固い生地に見えたのですが、柔らかめな生地です。

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 76277

甘さは少し控えめで、少しですがビター系の苦さがあります。

ビターさはあるけど、しっかりとした甘味があるので、お子様も楽しめると思います。

リボンは繊細な作りで、ホワイトチョコレートをベースに作っているようで甘いです。

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 82

少し高めの価格設定ですが、凝った見た目、満足出来る量になっています。

見た目も綺麗だし味も美味しいです。

今回ピンクのバックのケーキを購入したかったのですが、今の時期は販売していない感じです。雑誌等で紹介しても季節によってケーキがかわるみたいです。予約をすれば作ってもらえるみたいな事もいっていました。

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 39

面白いです。

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 43

ゆるい(笑

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 48

りんごの形のものもあります。(これは天神パルコでも販売しています)

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 49

焼き菓子ギフトもピンクのパッケージがかわいいです。

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 51

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 55

かわいいホールケーキです。

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 53

フルーツタルトも人気のようです。

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 38

今回食べたケーキの大きいバージョンもあります。

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 42

シフォンケーキの試食をいただきました。甘くてふんわりして美味しいです。キャラメルの香ばしい感じやナッツの食感がします。個人的なはナッツは口の中に残っちゃうので、シンプルな味が好きですけどね。でもお値段もリーズナブルだし、家族用のお土産に最適な気がします。

ヘンリー・アンド・カウエルhenrycowell 254

接客はかわいいお姉さんが担当してくれて、丁寧な感じですごく好印象でした。

お店にはテイクアウトのみですが、シュークリームをつめてもらってその場で食べていたカップルもいました。

(変な意味でなく)ゆるいといいますか、サービス精神旺盛な雰囲気が好きです。

写真もすごく笑顔で「どうぞどうぞ、沢山紹介して下さい。ありがとうございます」ってこっちの方が気持ち良いです。

接客良いし、お菓子も美味しい上に可愛いので、また行きたいケーキ屋さんです。

福岡県福岡市中央区今泉1-3-11
092-741-7888
10:00~21:00
コメント

ここは^^

みんなそこそこ美味しいですよね^^

シュークリームが値上がりしたのは残念ですがあの量で105円はやはりきつかったんでしょうね><

入り口にあったカラフルなお菓子^^あれもいけてますよ^^特にチーズはビールのつまみとしてもいけます^^

後パルコの方の店のマウスシューも可愛くて美味しいです^^

B級大好き さん

かなり好きかもって思います♪
さすがパロマグリルさんですね☆

9シューもいつか頂きたいですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




