最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ルセット・マリナ

福岡市博多区の博多阪急にあるお店です。

半熟乳菓チーズ(120円)です。

ルセット・マリナ4

しっとりした生地でひんやりしていて、甘くて美味しいです。

でも、ちょっと癖があるかなぁと思います。

半熟乳菓あまおう(120円)です。

ルセット・マリナ0

(一口目だけですが)こちらも少しだけ癖はあります。

甘くしっとりした生地は濃厚で、イチゴの香りが口の中で広がります。

少しイチゴの粒がのこっています。

イチゴのすっきりとしているけど、しっかり甘みがあり、こちらの方がタイプかなと思います。

生地の食感や味はかなり好きです。

甘い感じで食べた後の風味も良いので、甘いもの好きにはお手軽だしオススメです。

博多ごころ(315円)です。

ルセット・マリナ39

かなりしっかり固めのクッキーです。

噛んだ瞬間、厚いクッキーなので「かぽっ」という音がなります。

クッキー自体は程よい甘さで美味しいですが、ほとんどイチゴを感じる事はできませんでした。

見た目は薄らピンクでかわいいです。

ルセット・マリナ7

ただ、4個入り315円はかなり高いかなぁと思いました。

新食感和風スイーツとうたっていましたが、普通のクッキーと違いを感じることができませんでした。

九州男ディーです。

ルセット・マリナ33

ルセット・マリナ34

バターっぽいってくらいしっかりバターの味と香がします。

ガリっとした表面生地で、キャラメルの味がしっかりします。

下のクッキー生地は甘くザクザクした食感がすきです。

ルセット・マリナ74

キャラメルは歯にくっつきます。

全体的に甘くナッツが香ばしいお菓子です。

歯につっつくけど、甘くて美味しいのです。

ネーミングが面白いのでてみやげにいいかもしれません。

賞味期限は、チーズは4日、あまおうは6日、ダンディーとごころは1週間ほどです。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F
092-461-1381
10:00~21:00

■ルセット・マリナHP■
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




