FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


せたが屋 キャナルシティ店 閉店

福岡市博多区住吉にあるお店です。

せたが屋 キャナルシティ店17

つけ麺(730円)です。

せたが屋 キャナルシティ店36

スープはかなりあっさりです。

醤油の風味があるものの、ピリ辛で喉に残るのは辛さだけです。

甘みなどほとんど感じる事が出来ません。

せたが屋 キャナルシティ店33

油分は結構入っていると思いますが、味にポイントが無く、薄いです。

薄いため、麺にスープがほとんど絡みません。

メンマは太くて特徴的で面白いです。

チャーシューは柔らかめで、脂身がとろけて美味しいですが、小さな切れ端が4~5切れで適当で少ない印象です。

せたが屋 キャナルシティ店50

麺は多分300gくらいかな、多めです。

やや太めで縮れていて、かなり柔らかめで腰がありません。

もちもち感は少しあるのですが、柔らか過ぎな気がします…

あんまり好きでない食感です。

せたが屋 キャナルシティ店45

スープ割をオーダーしてみました。

(どこにも書いていないので、親切ではないです)

せたが屋 キャナルシティ店51

ただ、かつお節の汁が入ったって感じです。

飲みやすくはなりますが、飲み干す事は出来ませんでした。

味玉ラーメン大盛り(780円+100円)です。

せたが屋 キャナルシティ店28

せたが屋 キャナルシティ店30

東京の有名店で期待大で、ラーメン好きの友人と訪問したのですが失敗です。

大盛りにしなければ良かったと友人の感想でした(苦笑)

(いろいろネットではチェーン展開するし、口コミがよいのですが)「カップラーメンの方がましだよ!!」っていうくらいに、あまりに口に合わなすぎな有名店のラーメンだったので、店員さんに(期待がかなり裏切られたので)お店を出るときに質問しました。

「本当にこの味は東京のラーメンと同じ味ですか??」
「誰かシェフの方が関東からいらしていますか??!」

って最後に質問しちゃいました。

正直、食べた時も食べた後の風味も満足度もないです。

ここまで口に合わないラーメンは初めてかもしれません。

ちなみに店員さんは

「東京でもこの味で提供しています」
「東京からいらしている方もいらっしゃいます」

とのことでした。

まあ当たり前です。

ガッツリ食べるけど、あっさり食べたい人にはいいと思います。

やはり男性向けラーメンだと思います。

店内は広めで綺麗です。

カウンターとテーブル席があります。

お客さんは子供連れやカップル、お一人様など様々です。

せたが屋 キャナルシティ店1

帰宅して(ブログを書いて)から、あまりにも満足度が低かったので、ラーメンスタジアムのHPを見るとこう書かれていました。

「らーめんにはスープと絡む中太ちぢれ麺。つけ麺にはパスタを彷彿させる極太平打ち麺。どちらも歯ごたえと香りが違う国産小麦を使用。」

って。中太ちぢれ麺を出された気がするのですが…説明と違いました。

麺を間違えたのか、わざと出したのかはわかりかねませんが…

かなりもやっとするお食事でした。

福岡県福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多店 ラーメンスタジアム内
11:00~23:00(L.O.22:30)
スポンサーサイト



コメント

わかります^^

でも東京にもいらっしゃったcocoaさんも未訪だったんですね^^

まあ東京ではスィーツの店が多かったみたいですから^^

私はここの店には行った事がありませんが東京で2時間並んで期待を裏切られた事があります><

しかも私が友達を誘ったので気まずかったです><

東京の本格的ラーメン(特にtyけ麺)は私は好みではありません><

安いこうらくえんという店の方が美味しく感じました><

今回はかなり有名店ですので訪問を楽しみにしてましたが躊躇しそうです><

B級大好き さん

最後だけはスイーツを多く巡りましたね;

つけ麺はやっぱり六厘舎を食べれば分かると思います!
それを食べた後に、つけ麺が苦手とおっしゃっていただきたいですね☆☆
六厘舎の人気は本店を閉店に追い込む程でしたもん♪
1週間に1回食べたいですね~

ラーメン歴がまだあまりないため、
このお店も知人に聞くまで知りませんでした(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)