最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


赤い風船 マイング博多駅店

福岡市博多区の博多駅にあるお店です。

糸島産こだわりロールケーキ(399円)です。

赤い風船 マイング博多駅店36

しっとりした感じなのに、かなりふんわりしたふわふわな生地で、かなり食感が好きです。

カスタードクリームと生クリームがたっぷりサンドされています。

カスタードクリームが風味がよいです。バニラビーンズたっぷりって感じです。

赤い風船-マイング博多駅店39

濃厚な味わいなのに軽いんです。

カスタードクリームの甘さが少し甘すぎな感じがポイントかも、美味しいです。

逆に生クリームは軽く甘さ控えめなので、全体が軽くちょうどよく感じるのかもしれません。

赤い風船 マイング博多駅店3

卵を商品名にいれているだけあって全体的に卵が濃く美味しいです。卵の臭みが全くないです。

甘さも甘めだけど、しつこくなく上品です。

甘さと香りがしっかりと口の中で広がります。

甘いものが好きな方やしっとりロールが好きな人には是非味わって欲しいです。

普通のロールケーキより少し高めの価格設定だけど、納得の味です。(以前試食させていただいた時にかなり美味しいかったため買ってみました。ツイッターで呟いたのですが、やっぱり記事にしてより多くの人にオススメしたかったので記事にしました)

値段に見合った味になっていますので、是非って感じです。

糸島産こだわりシュークリーム(189円)です。

赤い風船 マイング博多駅店00

小さいけど、持ったときにずっしりきます。

表面が焦げ目がついてないですが、食べたときに表面がパリっていいます。

柔らかそうに見えたので意外です。

薄皮でカスタードクリームがたっぷりで、カスタードクリームを生かしたシュークリームです。

ロールケーキ同様、なめらかで口当たりがよく、口の中で甘みが広がります。

甘くて、甘い香りがしっかりとする上品な甘さです。

糸島産こだわりプリン(336円)です。

赤い風船 マイング博多駅店83

口どけの食感です。とろとろと柔らかいです。

甘くてこのなめらかな食感はかなり好きです。

他の同様、バニラビーンズ甘い香がしっかり口の中に広がります。

赤い風船 マイング博多駅店2

丁寧に作られた感じが思いえがけるような上品さがあるプリンです。

こだわりシリーズかなり美味しいです。

価格帯は全体的に少し高めですが、食べる価値はありです。

少し高いですが、女性への手土産なすごくむいているなと思います。

赤い風船 マイング博多駅店8

赤い風船 マイング博多駅店074

あと、いつも思うのですが、接客が丁寧なんです。お姉さんが担当してくれたんですけど、すごく気持ちのよい笑顔でした。接客の上で、特別サービスしてくれたり、なにか変わった事してくれるわけではないのですが、なんだかまた寄りたくなりますね。接客の良い店のケーキはかならずと言っていいくらい美味しいです。

赤い風船 マイング博多駅店73

関連記事/そのままスプーンで食べたいフォンダンフロマージュ☆赤い風船☆

■赤い風船ブログ■
■赤い風船HP■
スポンサーサイト
コメント

予告通り^^

私の好きな店の再訪問は嬉しいですね^^

前回ロールケーキは予告されてましたので楽しみにしてました^^

地元というのもありますが最近糸島産のミルク、たまご、野菜(これはケーキと関係ないですけど)と大人気です^^

親会社も再生中だったと思いますので頑張ってヒット商品をどんどんだして欲しいです^^

B級大好き さん

ロールケーキがおいしかったので、
勿体ないなと思ってレポしました(笑

もっと人が多くてもおかしくない味なのにな・・・
スコし高すぎかな・・・?

機会があれば、糸島に行ってみたいですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




