FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


岩田屋で開催中の第41回 古都錦秋「京都歴代のれん市」に行ってきました。

開催期間 : 2011年9月28日(水)~10月3日(月)

ジュヴァンセル2

京洋菓子司 ジュヴァンセルで購入してみました。

抹茶の宇治の里(399円)です。

ジュヴァンセル77

求肥が薄くて超柔らかいです。もちもちした食感も良いです。抹茶特有の癖や苦みもあるのかなと思ったら、全くないです。ふんわり軽いバニラムースと抹茶スポンジがくるまれています。中には抹茶のジャムみたいなものも入っています。バニラムースがふんわり口どけです。求肥も中もかなり軽いし、甘さもしっかりとした甘みがあります。

ジュヴァンセル74

モンブラン風のクリームはなめらで濃厚です。そんなに抹茶抹茶したクリームではないですが、しばらくしたあとに口の中に広がる抹茶の味と香りが良い感じです。臭みや癖が全くないので、かなり上品な感じがします。

少し小さめの栗ですが、甘露煮と渋皮煮の2つが味わえるのはうれしいトッピングです。甘露煮もしっかりとした栗の固さがあり、甘くて美味しいです。渋皮煮は甘過ぎず、程よい感じです。柔らかっていうよりはしっかり食感を残した感じです。

完成度の高いケーキですね。(完成度が高いのに定番のケーキでなく、なんと福岡限定のスイーツだそうです。期間限定で毎回登場するらしいですね)

抹茶が大好きって人には物足りないかもしれないけど、cocoa的には抹茶の苦みなどが全くないので食べやすく好きですね。抹茶嫌いな人でも食べれる一品だと思いますので、チャレンジしてみて欲しいです。抹茶のケーキってお子様は苦手だと思うのですが、お子様でも食べやすいケーキだと思います。

さがの路(357円)です。

ジュヴァンセル7

説明用紙がささっています。

ジュヴァンセル99

笹の葉にくるまれていて風情のあるお菓子です。

ジュヴァンセル23

さがの路などに関してはネットショッピングで購入もできるみたいです。

■京洋菓子司ジュヴァンセルHP■
スポンサーサイト



コメント

やはり^^

行かれましたか^^私も昨日行きました^^

cocoaさんらしき人を探そうと思いましたが特徴もわからないのでカメラ持ってる人でも探せませんでした><

さがの路は2年前の京都物産展で初めて購入したのですが事務員大好評だったので毎回購入して喜ばせてます^^

抹茶チョコのクッキーもリピしてます^^

B級大好き さん

今回はいくつもりがなく偶然通りかかったら、
やっていたので行ってみたのです♪

基本カメラは出してないので(笑

でも結構おばさま達の中で浮いていた気がしますけどね・・・(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)