最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


酒食 回 カイ KAI

大分市中央町にあるお店です。

KAIランチ/9品(1050円)です。

酒食 回 カイ KAI32

メインは選べ、和牛のしゃぶしゃぶを選んでみました。

酒食 回 カイ KAI28

豆腐、しいたけ、えのき、レタスなどの野菜があり、お肉も赤身の牛肉が3枚です。

酒食 回 カイ KAI31

しゃぶしゃぶ自体の味は普通かなと思いました。

あまり大きくはありませんが、他のものがボリュームがあるので、大満足出来ます。

酒食 回 カイ KAI429

ごまだれとポン酢に浸していただきます。

やっぱり個人的には濃厚で甘みのあるごまだれが好きです。

ポン酢もしっかり酸味がきいていて美味しいです。

酒食 回 カイ KAI14

お汁には、角切りの魚(ブリかな)が入っていてプリっとした感じです。

とろろ昆布がたっぷり入った感じのお吸い物なので、ちょっとだけ好みがわかれるかなと思いました。

甘エビ、タイ(?)、ブリなのですが、すべて新鮮でかなり美味しいです。

酒食 回 カイ KAI16

身が引き締まっていて、コリコリした感じで臭みは一切ないです。

海老も甘くて旨味たっぷりです。

少ないように見えて、五切れもあり、十分です。

里芋煮も美味しいです。

薄味でしっかりと中まで味がしみており、挽肉と相性ばっちりです。

酒食 回 カイ KAI22

(しゃぶしゃぶのとは違うみたいで)冷奴もうまみたっぷりで美味しいです。

お漬物は白菜と梅干しです。

梅干しは意外としっかりした梅干しが提供されていました。

食後のコーヒーがあります。(コーヒーは飲めないので、焙じ茶をいただきました)

多さでごまかした感じを全くうけないランチです。

8品すべて満足出来ます。

こだわりランチって感じで、満席なのも納得です。

酒食 回 カイ KAI37

カウンターもありますが、使われていない感じでした。

家族や普通と言った中高年の方が多かったです。

ゆったりランチが出来るのが良いです。

行く場合は予約していくべきだと思いました。

※ネットで予約した方がいいという口コミをみて、当日に予約したのですが、9時30分で間に合いました。普通のお店って、11時30分までつながらいのに、朝からしっかり電話に出てくれる事がすごいと思いました。

大分県大分市中央町3丁目4-13
097-532-3477
定休日 不定休
スポンサーサイト
コメント

えーっコレで1050円! 凄い!!
予約せなダメほどお客さん多い感じですかね??

お一人様は平日でも無理かなぁ~。。

K.S さん

8品で1050円ですね☆
メインが唐揚げやてんぷらなども選べるのがよいですね♪
予約しないできている方も結構いたと思います。少し早く行けば大丈夫だと思いますね☆

カウンターは使われていませんが、テーブル席のおひとりさまも大丈夫だと思いますよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




