最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


洋菓子工房アンティーク

大分県豊後大野市にあるお店です。

洋菓子工房アンティーク12

米粉を使ったショートケーキ(294円)です。

洋菓子工房アンティーク39

ふんわりしっとりした優しい味わいの生地でよい感じです。

しっかり泡立てられた固め生クリームです。

表面に厚めに塗られており、ケーキ自体2層になっているため、かなり生クリームがたっぷりです。

割合的にはかなりありますが、生クリームが甘過ぎないため全体がしつこくなく軽くいただけます。

ちょうどよい甘さです。

洋菓子工房アンティーク40

トッピングのフルーツは、キウイとさくらんぼです。

キウイは甘めでさくらんぼは缶詰めかなと思います。

米粉のロールケーキ(525円)です。

洋菓子工房アンティーク569

スポンジ生地自体にしっかりとした甘さがあります。

ふんわり柔らかい生地です。

米粉の感じはわかりませんが、生地がしっとりとして美味しいです。

白くて表面もふわふわした感じで好きです。

洋菓子工房アンティーク60

生クリームも甘く感じましたが、ショートケーキと同じかなぁ(?)この生クリームと生地がよくあいます。

個人的にはロールケーキの方が好きで、シンプルイズザベストって感じです。

オレンジマカロン(160円)です。

洋菓子工房アンティーク4

表面はかなり厚めでザクザクした食感です。

中身の食感も、(表面よりは柔らかいザクザク感ですが)ザクザクしています。

こういう食感もアリです。

ちなみに甘さはかなり甘めです。

洋菓子工房アンティーク6

生地に細かいオレンジが練りこまれています。

かなりオレンジの香りが口の中で広がります。

オレンジがしっかりと主張されていて良いと思います。

ちなみにしっとり感はなく、しっかりとした焼き菓子系のマカロンです。

洋菓子工房アンティーク82

ちなみに賞味期限は10日です。

洋菓子工房アンティーク14

洋菓子工房アンティーク16

洋菓子工房アンティーク25

洋菓子工房アンティーク24

洋菓子工房アンティーク21

かぼすのロールケーキもあります。

洋菓子工房アンティーク20

マカロンも数種類あります。

洋菓子工房アンティーク2

ちなみに6年目のお店みたいです。2号店が千葉県にあるみたいです。

原尻の滝(緒方)に近いのでカテゴリは原尻の滝にします。

大分県豊後大野市緒方町天神50
0974-24-4512
スポンサーサイト
コメント

2号店が??

千葉というのもおもしろいですね^^

私が閲覧しているブロガーの中ではマカロン女王と思ってますので今日も見事な解説だと思います^^

カぼっ米という表現は大分では普通なんですか?お店の洒落ですか?

B級大好きさん

一号店が山の中だったのでビックリでした(笑)

カぼっ米はお店のシャレですね☆☆
かぼすと米粉をかけたのだと思いますよ☆

マカロン女王ですか(笑
まだ年齢的には(ギリギリの崖っぷちですが)
マカロン姫といっていただきたいですね(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




