最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


丸太町十二段家

京都市中京区烏丸丸太町にあるお店です。

R丸太町十二段家43

すずしろ(1050円)です。だし巻き卵、漬物、ごはん、赤だしの味噌汁がセットです。

丸太町十二段家57

出し巻き卵はふわふわで柔らかです。

薄味ですが、味がしっかりしみていて美味しいです。

噛んだら、しっかりとだし汁が口の中に出てくる感じです。(湯葉みたいな食感で上品さが感じられます)

丸太町十二段家59

漬物は、沢山の種類が盛られています。

酸味の強いもの、塩辛めのもの、辛いものなど、全体的に味がこいです。

バリエーションが豊かです。

丸太町十二段家52

ご飯はおひつで提供され、お代わり自由です。

丸太町十二段家7

ふっくらしていて美味しいです。

丸太町十二段家70

赤だしの味噌汁もシンプルなお味です。

豆腐のようなおふのようなものが入っていてもちもちした食感でした。

丸太町十二段家62

接客はよい感じですね。並んでいる人がいるので、ゆったりは出来ませんが、リーズナブルな夜ご飯って感じでいいと思います。

ここは、シンプルで素材を生かした家庭料理です。

口コミで一番安いメニューで十分とかかれていたけど、確かにこのメニューで十分満足出来ます。(食べログランキングが4以上のお店かと問われると、厳しいかもしれませんが、京都で、この価格、雰囲気を味わえるのはポイントが高い理由ですね。ちゃぶ台で懐かしさがありました。)

「京都の家庭では毎日こんな風な所で、こんな料理を味わってるんだろうな」と理想像を味わえます。

2~3人で行くのがオススメで、20代~のお店です。(ミーハーな人や若い人には向かないお店です。都会からきて和む感じのお店です)

丸太町十二段家46

京都府京都市中京区烏丸丸太町西入ル
075-211-5884
11:30~14:30
17:00~20:00

■丸太町十二段家 HP■
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




