FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


玉製家

大阪市中央区千日前にあるお店です。

玉製家120

おはぎ6個入(819円)です。

玉製家

6個入りです。

玉製家70

きな粉です。

玉製家76

かなり柔らかいです。

ややつぶが残っているけど、ほとんどおもちのような感じです。

荒めの黄粉がたっぷり塗されていてザクザクした食感です。

結構しっかり甘さがあります。

玉製家183

午後8時くらいに食べようと思いあけると、少し侵食(黄粉がお餅にはりつく事)されていたので、やっぱり本日中の賞味期限というのを納得します。

粉がしみ込むくらいしっかりと絡みます。

黄粉がおもちへのしみ込む方はかなりのものだと思いました。

もちがみずみずしいのでしょう。

玉製家71

餡子がたっぷりで、小さいながら、一口目は餡子だけってくらいです(笑)

餡がとてもなめらかで繊細な感じ、餡はほど良い甘さって感じでちょうど良いです。

玉製家6

もちがほんとに柔らかです。

お米の感じは全くせずに柔らかなもちという感じです。(黄粉同様につぶはあります)

かなりのねばねば感があります。

ベットリ箱についた感じは赤福を少し思わせます。

おはぎは好きではなかったけど、cocoaでもこれなら美味しくいただけます。おはぎ嫌いな人でも食べやすく出来ています。一般的に作られるおはぎと違い繊細に出来ていますし、(メニューがこし餡、粒餡、黄粉しかない分)こだわりを感じます。

黄粉の賞味期限は本日中、餡子の賞味期限は翌日の午前中。

それにしても店内は4人がけの席がありこじんまりとしたものになっています。

その席にテイクアウトの方々がならび順番を待ちます。

店員さん(女将さん)は接客が丁寧です。笑顔で一つ一つの対応にあたり、言葉使いが綺麗です。料亭かお宿かどこかで働いていた感じを思わせる対応です。

注文された分をその場で作っており、結構待ちます。私の時も「今から、もちをこねますので少々お時間がかかります」との事です。時間に余裕があるときはいいと思います。

大阪府大阪市中央区千日前1-4-4
06-6213-2374
14:00~売り切れ迄
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)