最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


京・清水寺門前 普門庵

京都市東山区清水2丁目にあるお店です。

京・清水寺門前 普門庵63

清水 おふくはん 願掛け饅頭 小倉餡(120円)です。

京・清水寺門前 普門庵11

豆がしっかりしていて、小豆を生かしたつくりです。

甘さもしっからとしており、餡が美味しいです。

京・清水寺門前 普門庵18

あじゃり餅と同じ生地はねっとり食感でしたが、生地にはミックス粉(もち粉、小麦粉白さらし餡、やまいも)を使用しているようです。でも、少し薄皮で半分にもカットしやすいもちもち生地です。

清水 おふくはん 願掛け饅頭 白餡(120円)です。

京・清水寺門前 普門庵25

豆を感じさせてくれるなめらかな餡です。

結構甘いんだけど、豆の味も生かしています。

京・清水寺門前 普門庵31

やはりねっとりもちもちします。

あじゃり餅にすごく似ていました(笑)

あじゃり餅より歴史はこちらの方が新しいと思います。

餡子などは美味しく仕上がっていると思います。

ささやかな違いですが、負けてないと思いました。(昔からあじゃり餅を食べている方には敬遠されそうですが、九州人からみるとどちらも美味しくおもろいお菓子だなと思いました)

七転八福饅頭(110円)です。

京・清水寺門前 普門庵3

皮は黒糖の味がすごく口の中に広がります。

黒糖の甘さがしっかりとあります。

表面はねっとり、ふんやり柔らかく生地自体が美味しいです。

京・清水寺門前 普門庵

餡はたっぷり粒餡が入っています。

甘さは外側の黒糖にまけています。でも、粒があり美味しいです。

甘みが口の中で広がるお饅頭です。

黒糖は好きなので、こういいお饅頭好きです。

おかき類やお饅頭類が豊富で店内は清潔感あふれており綺麗です。

接客も丁寧で好印象です。

京・清水寺門前 普門庵67

京・清水寺門前 普門庵66

隣には喫茶もありました。

京・清水寺門前 普門庵65

ちなみに清水 おふくはん 願掛け饅頭は7日間持ち、七転八福饅頭は3日の賞味期限です。

京・清水寺門前 普門庵6

お店のキャラ(笑)

〒605-0862 ◎ 京都市東山区清水2丁目246番地
075-533-8282
9:30~17:30 年中無休
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




