最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


パティスリー グラモウディーズ/GLAMOURDISE

兵庫県神戸市東灘区岡本にあるお店です。

パティスリー グラモウディーズGLAMOURDISE29

箱も紙バックもおしゃれです。

パティスリー グラモウディーズGLAMOURDISE9

キャラメルショコラサレ(210円)です。

パティスリー グラモウディーズGLAMOURDISE8

キャラメルの香りや味がしっかりとします。

甘さ控えめで大人のあまさです。甘さは控えめですが、濃厚でミルクティーなどによくあいそうです。

表面は少しカリッとする感じで、中身は少しスポンジのようにふわっとしていて、さらに中心部がしっとり濃厚な感じです。

キャラメルの香りやチョコレートの味が口の中で広がります。

チョコレートバナナマカロン(210円)です。

パティスリー グラモウディーズGLAMOURDISE0

表面は、やっぱりサクって食感ではないです。(サクサクはしますけどね)

中間の層はスポンジのようなクッキーのような食感があったあとにしっとり濃厚な生地がきます。

味は、まさに大人のチョコバナナです。

甘さは控えめで、バナナはあまり全面に出過ぎない、香りのよいものになっています。

チョコバナナって甘甘しい食物って気がするけど、上品チョコバナナです。

甘いけど、マカロン的には落ち着いた甘さです。

中のチョコレートクリームが滑らかで美味しいです。

ニューヨークチーズマカロン(210円)です。

パティスリー グラモウディーズGLAMOURDISE2

マカロンというよりダックワーズに近いイメージです。

2種類の色の違いや飾りがすごく上品さを演出しています。

マカロン本来の毒々しい甘さは押さえつつ、甘い香りが口の中に広がります。

チーズケーキではありませんが、口当たりのよいクリームがはいっていて甘くて美味しいです。

ストロベリーホワイトチョコ(210円)です。

パティスリー グラモウディーズGLAMOURDISE03

やっぱり味は濃いです。

苺が上品に感じますし、甘さは控えめです。あまり全面的に押し出さない感じかなです。

ホワイトチョコレートなのに意外と甘くなく、サンドされたクリームがなめらかです。

パティスリー グラモウディーズGLAMOURDISE40

パティスリー グラモウディーズGLAMOURDISE39

パティスリー グラモウディーズGLAMOURDISE38

パティスリー グラモウディーズGLAMOURDISE36

パティスリー グラモウディーズGLAMOURDISE35

パティスリー グラモウディーズGLAMOURDISE34

パティスリー グラモウディーズGLAMOURDISE30

ちなみに今回は保冷パック(50円)をいれてもらいました。これで2倍の5時間ほど持つことが可能になります。

要冷蔵で5日程持ちます。

お持ち帰り袋が、ジュエリー袋みたいにお洒落です。この袋だけでも、上品な贈り物という感じになります。

マカロンは1つからでもかえますが、ケースは3個入か6個入です。(今回は4個だったので、6個入のケースにいれてもらいました)季節のセットマカロンは、6個入って1050円とリーズナブルでした。おおざっぱに扱ってしまったのですが、割れてなく良かったです。(結構お持ち帰りを意識し、しっかりとしたマカロンって感じでしょう)

店内は広く、イートイン席もたくさんあります。

ちょっとおしゃれに楽しむという感じでゆっくり出来そうでした。

接客も丁寧でした。

マカロン専門店なので、他にも様々なフレーバーがあります。カリビアンチョコレート、ミラノティラミス、クリームブリュレパニーユ、シルキートーフ、シシリアンピスタチオ、カシスバイオレット、ダブルエスプレッソ、ウジマッチャ、ベリーベリーベリー、季節のマカロンなどなどさまざまです。マカロンがメインですが、(マカロン生地を少しクッキー生地ように焼いたもの)マカロンクッキーや焼き菓子などもあり贈答用によさそうでした。

神戸大丸や阪急うめだ本店にも出展しているようです。

ネットで購入も可です。

甘甘しいマカロンに飽きたという方や男性にも向いているマカロンだと思います。

一貫したコンセプト的なものを感じる事が出来ます。

兵庫県神戸市東灘区岡本1-4-22
078-436-8818
11:00~21:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




