最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


大阪大丸にあるメンヒェングラードバッハ のお土産です。

メンヒェングラードバッハ244

5種類12個入りのチョコレートです。

メンヒェングラードバッハ245

赤い模様がついているチョコレートです。

メンヒェングラードバッハ26

ブランデーがきいているなめらかなチョコレートがミルクチョコレートに入っています。

食感がまったく違います。

表面はかたいチョコレート、中身は濃いクリームと行った感じです。

甘いのですが、ブランデーが全面に出てくる大人のチョコレートです。

かなりの量がチョコレートに練りこまれていると思います。

シャンパントリュフです。

メンヒェングラードバッハ254

甘めのミルクチョコレートです。

一口噛んだ瞬間に、薄く固い外側のチョコレートがパリッと割れます。

中はブランデー同様軽くなめらかな食感で、クリームのような感じです。

甘いですが、こちらもかなり洋酒がきいています。

紫色のシャンパントリュフです。

メンヒェングラードバッハ25

ホワイトチョコレートで、少し癖のあるものかなぁとは思います。

中の紫色のチョコレートはなめらかで美味しいです。

すごく甘酸っぱく、しっかりとした主張はすきです。

周りの粉は結構すっぱくて全体がすっきりした味わいです。

甘さと酸味のバランスが絶妙なトリュフです。

ミルクチョコレートです。

メンヒェングラードバッハ248

カリッとした感じだけど、かなり厚めのチョコレートの中になめらかなチョコレートが入っています。

甘く、チョコレートの味を生かしたミルキーさがあり美味しいです。

口の中にしっかりと甘さが残ります。

メンヒェングラードバッハ247

まわりががりっと厚いです。

ビターなので苦いですが、カカオが香る感じです。

クリーム状のビターチョコレート食べやすいです。

甘すぎる訳ではありませんが、全体的にしっかりと甘みがあります。

食感の違いが極端なチョコレートで、その食感が違いすぎなのが、このチョコレート達の特徴です(笑)

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B1F西
06-6341-2007
[日~火]10:00~20:00
[水~土]10:00~21:00

関連記事/【大阪】4月6日大丸梅田店にオープンしたチョコレート専門店☆メンヒェングラートバッハ M醇rnchengladbach☆
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




