最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


押川春月堂 (オシカワシュンゲツドウ)

宮崎のケーキ屋さんが岩田屋に期間限定できていました。

とろける生チーズケーキ プルーン/ハーフ(680円)です。

押川春月堂 24

スプーン入りです。

押川春月堂 9

たっぷり生クリームは、軽くて甘さ控えめです。

しっとりふんわりしたスポンジに見えるのですが、チーズの味が口の中で広がります。

なめらかな食感です。たっぷり生クリームとチーズケーキが合います。

押川春月堂 7

生クリームとチーズケーキが1対1でかなりクリームが多いのも軽い食感のポイントかもしれません。

本当にひんやりしっとり柔らかくて、フォークで食べるときに、しゅわぁっていいます。食べにくいし、チーズ部分がすごく少ないんですけど、すごく美味しいチーズケーキです。(1人で1つ食べれそうなサイズです)

パッケージがしっかりしていて贈り物にいいです。(ちなみに要冷蔵で2日間持ちます)

ちーず饅頭(105円)です。

押川春月堂 5

宮崎銘菓とかかれています。

押川春月堂 48

やわらかいクッキー生地のお饅頭です。

クッキーの味ですが、かなり柔らかいです。

表面に卵黄を塗っているのか、パンを食べたときのような卵黄が焼けた香りがします。

押川春月堂 51

クリームチーズが入っていて、固くて塊感があります。

固さがしっかりしすぎていて、あまり周りの生地と合わない感じがしました。

全体的に甘さ控えめです。

チーズケーキには4種あります。

押川春月堂 26

お店情報
宮崎県児湯郡川南町大字川南13675-24
0983-27-0035
[月~土]9:00~20:00
[日・祝]9:00~19:00

■押川春月堂 HP■
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




