FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


大東園 本店

福岡市博多区上川端町にあるお店です。

大東園 本店3

ホルモン定食(940円)です。ホルモン、ごはん、ワカメスープ、小鉢がセットです。

大東園 本店78

ホルモンは、タンが2切れと腸が8切れほどたっぷりです。

あまり大きくはないホルモンですが、脂がたっぷりのっていてすごく美味しいです。

ホルモンは噛めば噛むほど美味しさが口にあふれます。

いつまでも噛んでいられるホルモンで、脂が美味しいです。

タンもしっかりとお肉の旨味を感じられ、タレとよく合います。

大東園 本店83

ワカメスープはあっさりとよいお味です。

見た目が油が気になる感じですが、ワカメたっぷりで美味しいです。

サラダは少しピリッと辛めのドレッシングです。

小鉢はイカの塩辛と海苔のようなものが2品あります。イカの塩辛は絡みが少なく食べやすいし、海苔はかなり美味しいです。少し甘くて、海苔(海藻)の旨味がしっかり出ています。

和牛カルビ定食(940円)です。カルビ、ごはん、ワカメスープ、小鉢がセットです。

大東園 本店5

カレールー(400円)です。

大東園 本店68

小さめのホロホロの牛肉が数切れ入っていて、柔らかくて美味しいです。

カレー自体はどろどろしていて、ご飯に合います。

大東園 本店4

個人的にカレーは甘口なので、美味しくいただけましたが、中辛以上が好きな方には満足出来ないかもしれませ
ん。

テレビで何度かカレーを紹介していました。

まろやかで美味しいのですが、どちらかというと一般的にある福岡のカレーという印象でした。

あと口コミ通り温かくなかったです。(ルーのみを頼んだので気にはならなかったです)

今回はルーを2人でシェアした。カレーは3~4膳分はあります。3人で1つくらいがちょうどよいと思います。ランチ+100円(~200円程度)でカレーになると思えばお得です。

お客さんは、サラリーマンや中高年世代が多いです。

店内も綺麗なので接待やお持て成しなどにむいてそうです。

ボリュームもある満足ランチです。

会社員向けのランチって感じで注文してから、ランチが来るまですごく早かったです。(ある程度仕込んでいるのでしょう)

福岡県福岡市博多区上川端町1-1-1
092-282-0055
11:30~翌2:30
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)