最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


大明担担麺 デイトス博多店

福岡市博多区博多駅中央街の博多駅デイトスめん街道にあるお店です。

博多駅デイトスのめん街道

索索麺(680円)です。

博多駅デイトスのめん街道54

鶏ベースのスープはすごくすっきり、あっさりした薄めのスープです。

かなりこしょうがきいていて、辛さがあとできます。

塩辛い訳でなく、純粋にこしょう辛いです。

博多駅デイトスのめん街道2

麺がかなり長く、長いもので80cm程はありそうです。(短くても50cmはあります)

平うちで縮れ麺、味や食感はだんごに近いです。

追加アップ大明担担麺 デイトス博多店

スープが麺に絡むというか、しっかり絡んではいます。

絡んではいますが、スープ自体がかなり薄味なのでこんな感じかなという印象です。

麺を持ち上げた際にこしょうが絡んできます(苦笑)

博多駅デイトスのめん街道52

トッピングに厚切りの豚肉があり、脂身が8割程です。

コラーゲンゼリーのようなプルプルな食感です。

(好きな人は好きかな)cocoa的には、脂の塊だと思うと箸が進みませんでした。

もう少しの赤身の方が美味しいかもです(苦笑)

すごく柔らかくて、しょうゆの味がしっかり染みていて美味しいです。

このメニューをまとめると、中華風な大盛りだんご汁って感じです。

それにしてもかなりボリューミーな麺でした。

担々麺大盛り(580円+150円)です。

博多駅デイトスのめん街道45

ここの担々麺は相当辛いみたいです。

博多駅デイトスのめん街道47

店内は気軽に入れそうで綺麗です。

お客様は若い方から中高年の方など、カップルやサラリーマンなどです。

接客も気がきいた感じが良かったです。

博多駅デイトスのめん街道64

実演ってポスターがあるのに、作ってる厨房が見えない仕組みが気になりました。

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 2F 博多めん街道
092-441-0899
10:00~22:00(L.O.21:45)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




