最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ブレリーズ

福岡市中央区警固にあるお店です。

ブレリーズ・チーズケーキ (Braleys Cheesecakes)64

チーズケーキ(460円)です。

ブレリーズ・チーズケーキ (Braleys Cheesecakes)81

値段の割には小さめのサイズです。(16分1カット程)

持った感じは、しっかりとした固さのあるチーズケーキで、ミルキーな香りがします。

食べてみると、持った時の感じとは違い、なめらかなチーズケーキです。(なめらかなバターのような食感です)

甘くてミルキーな味わいです。

甘味だけでなく、一番上のクリームに酸味もあるのでさわやかですっきりしています。

ブレリーズ・チーズケーキ (Braleys Cheesecakes)379

濃厚な味わいなチーズケーキです。

クッキー生地のザクザクとした食感がよく、薄めに敷かれていますが、かなり主張出来るものになっています。クッキー生地の甘味がかなり強めです。

やっぱり一番のポイントは、一番上にのっているチーズケーキ(サワークリームのようなもの)の酸味がいいです。これで甘さがまとまりますし、食べやすさが増します。

甘味や濃厚さのあるチーズケーキをここまでまとめたのは見事です。酸味ってすごいです。

濃厚だけどすごくすっきりした味わいのチーズケーキです。

ブレリーズ・チーズケーキ (Braleys Cheesecakes)65

ケーキ屋さんというよりは普通の民家のカフェに近いかなぁと思います。

特にショーケースなどはなく、冷蔵庫からケーキを取り出す仕組みみたいです。

小さいけど、チーズケーキ好きや甘いもの好きには食べてほしいです。

福岡県福岡市中央区警固1-12-5
092-732-8322
[shop]
11:00~19:00
[cafe]
11:30~19:00
スポンサーサイト
コメント

美味しいですよね^^

外人のパティシエの方いらっしゃいました?初め勇気がいる価格だと思いましたが材料とかいろいろあるんでしょうね。

横浜にやはり高いチーズケーキ(ホール15000円くらい)があるそうですが知り合いの話では味が似てるそうです。高くなる理由があるんでしょうね^^

ここ3年前に行きました。
テレビに出たとかで 話題になっていたので 天神にショッピングに 行ったときに 地図もって 探したんです。
扉を 開けたら靴をぬぐように なってて 畳がしいてあって 驚きました!
今でも そうかな?
濃厚で 甘くって おいしかったです。また食べたくなりました!!!

B級大好き さん

これ、高いけど美味しいですよね☆
期待してなかった分かなりファンになっちゃいそうでした☆

15000円食べてみたいけど、出せないですね…
スイーツにそこまでって感じですもん。

くるみ さん

おんなじだと思います(笑
居酒屋さんを改装したとは聞いていたのですが、ケーキ屋さんらしからぬ店内でびっくりです。

すごく美味しいし、これは満足度が高かったです☆4種類チーズケーキがあるようなので機会があればチャレンジしてみたいです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




