最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


やま中 本店

福岡市南区向野にあるお店です。

やま中 本店 34

もつ鍋みそ味(1380円)です。(写真は2人前)

やま中 本店 6

鷹の爪とにんにくがデフォルトで入るみたいです。

鍋がコンロにおかれます。

ピリッと辛いけど、濃厚でまろやかな味わいです。

やま中 本店 3

ちなみに別皿で野菜の盛り合わせがつきます。

味がしっかりついており、野菜やもつの旨味が溶けだしたスープは最高です。

もつが大きめで柔らかいです。

やま中 本店 7

コリコリした感じもあるのですが、柔らかで旨味たっぷりです。

処理の仕方が丁寧なのでしょう…このもつは絶品です。

ごぼうやこんにゃく、キャベツ、豆腐なども美味しいです。

もつ追加(1380円)です。

やま中 本店 68

もつ(20個近く)とスープが追加されます。

もつは柔らかく、旨味がたっぷりです。

スープも足されて、より濃厚さがまします。

スープだけだと、味がこいのですが病み付きなります。

かなり濃厚で、みその味がしっかりきいた感じです。

ちゃんぽん(315円)です。

やま中 本店 71

ちゃんぽんはいい具合の麺がお鍋に投入されます。

こってり系の脂分たっぷり、旨味たっぷりのスープがからみます。

ねっとりした麺とどろりとしたスープは合います。

見るからに表面は脂の塊が浮いているって感じです。

カロリーが気になってしょうがなくなりますが、美味しいです。

めし(315円)と雑炊用卵(105円)です。

やま中 本店 78

一度鍋を回収され、調理場で作ってきてくれます。

これはコストパフォーマンス高いです。

どろりとした濃厚スープにごはんが溶けている感じです。

卵も白身が残る程度の溶き入れ具合です。

かなり美味しく、スープが大変よく合います。

卵が入る事によってまろやかさがましているせいか、食べやすいです。

最後まで美味しくこの鍋を味わうためにはやっぱりしめはめしがいいと思います。

本当に最後までスープを残す事なく、あっさりテイストでいただけるものになります。

カロリーが高いのはわかっていますが、また食べたいと思わせてくれるような鍋です。

やま中 本店 86

店内も綺麗でいて趣があります。

ドリンクも安く、2人で6000円以下でお腹いっぱいに食べれます。

やま中 本店 36

接客もしっかり丁寧、親切でいうことはありません。

お客さんも多いのですが、店員さん同士の連携力がすごいです。

ゆっくり美味しくお鍋がいただけます。

福岡県福岡市南区向野2-2-12
092-553-6915
17:00~23:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




