最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


キャラメランジュ/caramelange

福岡市南区平和にあるお店です。

キャラメランジュcaramelange70

塩キャラメル(420円)とキラメランジュ(175円)です。

キャラメランジュcaramelange3

塩キャラメルは甘くて、バターの風味が濃厚です。

小さめのケーキですが、かなりしっかりした味があります。

キャラメランジュcaramelange4

一番下の層はキャラメルが絡まったザクザクした感じの食感が楽しめるものです。

バタークリームのような濃厚なクリームとチョコレートムースが交互にサンドされていて、表面にキャラメルムースです。

キャラメランジュcaramelange6

キャラメルにしっかりとした甘さがあります。

層が何層にもなっていますが、食べやすく合います。

キャラメルだけでも甘いのに塩とついているだけあって、キャラメルが濃厚なのです。

このケーキはシェフのオススメですが、正直かなり甘いです。

甘党のcocoaがいうくらいですから、かなりです。

甘いものが苦手や甘さ控えめが好きな方には不向きです。

キャラメランジュです。

キャラメランジュcaramelange0

濃厚なチーズケーキで美味しいです。

甘くなめらかな食感で、下のクッキー生地と合います。

ただ一緒に食べた塩キャラメルケーキの甘みが強かったために、甘さが感じられなかったので、一つお持ち帰りしました。

看板商品はしっかり味わいたかったから…ついでに生キャラメルも購入しました。

(下の方にコメントがあります)

サンフォニーです。

キャラメランジュcaramelange89

こちらが一番人気のケーキみたいです。

イートインスペースもあり、紅茶やコーヒーがセルフサービスでいただけます。

カウンターとテーブルがあり、お一人様でもゆったり出来そうです。

キャラメランジュcaramelange5

ショーケースです。

キャラメランジュcaramelange2

キャラメランジュcaramelange074

キャラメランジュcaramelange79

キャラメランジュcaramelange083

キャラメランジュcaramelange84

キャラメランジュcaramelange7

キャラメランジュcaramelange73

焼き菓子もあります。

キャラメランジュcaramelange17

キャラメルも沢山あります。

キャラメランジュcaramelange16

キャラメランジュcaramelange19

お持ち帰りでキャラメルランジュ(175円)です。

キャラメランジュcaramelange124

甘さはちょうどよい甘さです。

店内でいただいたケーキが甘かったんですが、それに比べると甘くない印象です。

やっぱり濃厚なチーズケーキの味わい、しっかりした生地です。

キャラメランジュcaramelange129

キャラメルって感じはあまりしませんが、美味しいです。

普通のチーズケーキより少し風味(癖)があるくらいかなと思います。

クッキー生地はしっとりしていますが、主張せずクッキー生地とよく合います。(しっとりした感じであまり食感はなかったです)

キャラメランジュcaramelangeG3131

生キャラメルバニラ(75円)です。

キャラメランジュcaramelange32

(冷蔵庫保存はしない方がいいかも)常温で食べた方がいいです。

バニラビーンズがたっぷり入っているだけあって、甘い香りがします。

キャラメランジュcaramelange35

バターの風味や味がしっかりして、甘くてなめらかですが…歯につきます(苦笑)

キャラメル自体は少し固め、でもなめらかであまり舐めている事は出来ませんけどね。

福岡県福岡市南区平和2-9-12
092-525-3055
10:00~20:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




