最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


炭火焼亀吉

大分県津久見市にあるお店です。

炭火焼亀吉46

クロメ餃子とまぐろ餃子定食(1000円)です。餃子、ごはん、まぐろの漬け、豚汁、小鉢、香物、たこ焼き、デザートがセットです。

炭火焼亀吉

クロメ餃子が3個、まぐろ餃子が4個です。

餃子がカリカリで、片側がもちっとしています。

カリカリの食感がすごく絶妙で、噛んだ時のさくっと感がよいです。

炭火焼亀吉58

中もマグロを使っているようで、あっさりとした感じです。

味もあまりこくなく、ちょうどよいです。

鮪の味にあわせた味付けです。(普通のお肉みたいで)

あまりまぐろっぽくないけど、すごく美味しかったです。

クロメ餃子は、クロメ入りのものです。

炭火焼亀吉0

少し癖がある感じですが、あっさりしていて美味しいです。

こちらも焼き加減が絶妙でした。

豚汁がすごく美味しいです。

豚も柔らかいし、細く切られたごぼうや人参がたっぷりはいっています。

お汁にごぼうの旨味がたっぷり溶けだしているのもポイントです。

炭火焼亀吉62

まぐろ漬けがついています。ねぎとごまがたっぷりのタレでまぐろがやわらかです。

たこ焼きも大きなものが1つあり、皮があつくかりっとしており、なめらかではないですが中は半熟で美味しいです。

きなこプリンはもっちりわらびもちみたいな食感です。

甘くてきなこがきいてて美味しいです。

ご飯は軽くつがれていますが、3杯までお代わり出来ます。

刺身定食(1000円)です。

炭火焼亀吉6

炭火焼亀吉5

フライドポテトです。(写真は4人前)

炭火焼亀吉72

ふっくらしていてあたたかくて美味しいです。

こちらのポテトは、イルカを見に行った半券で無料でいただけました。

追加アップ炭火焼亀吉

ランチなどワンコインから、豚天定食やしょうが焼き定食などがあります。

夜もお得に定食がいただけるようです。

追加アップ炭火焼亀吉51

店内はこじんまりとしていますが、居酒屋さんにしてはわりと綺麗な印象です。

お子様ランチもあり、小さいお子さま連れでもきやすく、お一人様でもよさそうです。

大分県津久見市高洲町3824
0972-82-5519
コメント

それにしても旨そうな

 新年を迎えました。今年もよろしく。コメントはあまりしてませんが、時折、訪問しています。大分に帰られているようですね。
 相変わらず、役に立つレポートが充実していきますね。それにしても旨そうな、そして行きたくなるメニューです。チェック入れときます。
 では

末吉さん

あけましておめでとうございます☆

津久見って料理のレベルがどこも高いですね☆
参考にしていただければ幸いです☆☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




