最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


こつこつ庵

大分市内にあるお店です。

こつこつ庵0

琉球定食ランチ(750円)です。琉球、ご飯、味噌汁、漬物がセットです。

こつこつ庵28

セット内容は、配膳された時、少ない印象があります(苦笑)

琉球は、小さい切れだけど10切れほど入っています。

プリプリ、コリコリしており新鮮で旨味たっぷりです。

ごまとネギの薬味が入っていて風味がよし、わさびがつんとくるのもよいです。

こつこつ庵5

これをご飯の上に乗せて食べると、あっさりした感じですが、ご飯がすすみます。

味噌汁もしっかり出汁と味噌がきいていて美味しいです。

白菜と油揚げ、豆腐がはいっています。味がしっかりしていて、好きな感じです。

素朴なご飯って感じで、一品一品が美味しいです。

とり天定食ランチ(750円)です。

こつこつ庵2

こちらの方がボリューミーでお得感があります。

1つ食べたのですが、柔らかいお肉のとり天で、ふわふわふっくらの衣がおいしいです。

しっかりとした下ごしらえをしている感じ、かなり好きなとり天です。

団子汁(630円)です。

こつこつ庵7

濃厚な味わいだけど、あっさりしたお汁です。

味噌の味や具材の旨味しっかり溶けだした汁です。

団子ももちっとしていてお汁がしっかり絡み、しいたけや人参なども柔らかく味がしみていました。

おじさんのマークが面白いです。

こつこつ庵

れんげもかわいいです。

こつこつ庵4

団子汁定食を頼まれている方が多いみたいで、それプラス単品のとり天などの注文が多かったです。

琉球定食よりとり天定食のほうがコストパフォーマンスはいいです。

店内は古い居酒屋の雰囲気で、空のお酒の瓶が沢山あります。

小さい子連れの家族やおじさんのお一人様までさまざまなお客さんがいました。

店員さんは近所の優しいおばちゃんって感じで、接客は雑だけど和みます。

料理が来るタイミングにばらつきがありますが、愛嬌です(笑)

コースも1300円からとリーズナブルなので、夜ごはんも気軽に使えます。

大分県大分市府内町3-8-19
097-537-8888
11:30~22:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




