最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


承天庵 本店

福岡市博多区対馬小路にあるお店です。

承天庵 本店7

承天まめ(525円)です。

承天庵 本店2

すごく美味しいです。

真っ黒で、そら豆には見えない感じです。

甘さもしっかりあるのだけど、豆の味をしっかり生かしてあり、風味が豊かです。

承天庵 本店4

要冷蔵ですので、ひんやりしていてさらにおいしいです。

皮も身も柔らかく食感がなめらかです。

皮の食感が微妙に違うのがいいです。

鳴らないのですが、パリッて感じです。

イメージですが、栗の甘露煮みたいに味がしみてて濃厚です。

豆ですが、栗の甘露煮好きな人は好きなお菓子だと思います(笑)

一粒一粒しっかりとした形や大きさです。

承天庵 本店10

丁寧な仕上がりで、繊細スイーツです。

特別な日のお土産にもってこいだと思いました。

このおまめはかなりお薦めです。

要冷蔵で10日です。

承天まんじゅう(126円)です。

承天庵 本店3

ねちねちした感じの表面で、意外と中に空洞があります。

なめらかなのだけど、僅かにざらつきのあるこし餡です。

見た目かなり色が薄く、甘さ控えめです。

承天庵 本店9

柔らかくねちねちした生地であまり生地の主張はなく餡が楽しめます。

饅頭を指で押したら、もどってこず、そのままの形を保つような感じです。(生地がパン生地ではありません)

餡の食感と周りの生地の食感が似ているといいますか、少し変わった感じです。

べたーっとくっつきよく合います。

承天まんじゅう/赤(126円)です。

承天庵 本店6

昔懐かしいといいますか…こちらも甘さ控えです。

餡も毒々しいの感じと柑橘系のさわやかな甘味があります。

ざらざらなめらかな餡で、ボンタンアメを少し思わせるような餡です(笑)

承天庵 本店 (2)

白餡だけど、豆って感じはなく、やっぱりボンタンアメみたいです(笑)

甘夏ようかん(120円)です。

承天庵 本店05

しっかりとずっしり詰まった感じです。

意外と大きいし、しっかりした食感なので食べ応えあります。

砂糖の感じがあります。

しっかりとした食感があるのでなめらかとはではないですが、まろやかな感じです。口当たりはよいです。

ほのかに柑橘の風味があるくらいで酸味などは特にないです。

柑橘類の癖が全くなく、すっきりした感じです。

甘さは普通の羊羹くらいしっかりとした甘さがあります。

承天まんじゅうと甘夏ようかんは、賞味期限がかかれてなかったので、電話で問い合わせしてみました。承天まんじゅうが3日、甘夏ようかんが5日みたいです。

ショーケースです。

承天庵 本店76

試食もあります。

承天庵 本店84

日持ち用のものもあります。

承天庵 本店9 (2)

承天庵 本店

このおまんじゅうセットも人気みたいです。

承天庵 本店0

承天庵 本店2 (2)

福岡県福岡市博多区対馬小路4-10
092-272-2354
[平日] 08:30 - 20:30
[土曜] 08:30 - 20:30
[日祝] 08:30 - 20:30
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




