最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


フランス菓子16区

福岡市中央区薬院にあるお店です。

フランス菓子16区73

マロンパイ(399円)です。

フランス菓子16区8

パイがサクサクで、結構荒い感じの生地です。

甘い香りが素敵だし、一口噛んだ瞬間、口の中に甘みが広がります。

ただ少し香ばしいというかこんがり苦みがあります。

フランス菓子16区0

シューガーがかけられており、表面はすごく甘く感じます。

中に大きな栗とその周りに同じ味のペースト状にしたものがたっぷりはいっています。

フランス菓子16区05

なめらかな感じで食感の違いはあまりないです。

甘さもしっかりありますが、栗も旨味もしっかりあります。

側面の薄めのしっとり感のあるサクサクになったパイ生地とよく合いおいしくいただけます。

全体的にしっかりした甘さがあり、パリパリな感じがいいです。

パイ生地がこぼれて綺麗に食べることが出来ません。

フランス菓子16区06

この商品は看板商品で期間限定で、夏は確かブルーベリーパイだったと思います。

小さいながら、かなりの甘みあるのため満足できるサイズです。

少し前に訪問したので、もう期間が終わっているかもしれません(笑)

クレーム(315円)です。

フランス菓子16区84

上には軽いやわらかめの生クリームの上に黄色のコーティングがしてありおしゃれです。

紅茶のプリンなのですが、めっちゃ癖があります。

フランス菓子16区776

ややなめらかって感じはあります。

キャラメルも苦めです。

生地が甘くない分、カラメルは甘くてよかったのかと思いました。

甘めの生クリームとあわせて食べたら、美味しいです。

フランス菓子16区6

全体的には甘さ控えめで大人向けのプリンって感じです。

最後に紅茶の苦みが残ります。

店内はいい香りが漂っています。

焼き菓子の香りが素敵です。次から次にお客さんがきます。

ショーケースには300円~400円程の小さなケーキが並んでいます。

特別変わったケーキなどはなく、シンプルなものが多かったです。

福岡県福岡市中央区薬院4-20-10
092-531-3011
9:00~20:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




