最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


平間饅頭店

福岡市中央区渡辺通にあるお店です。

平間饅頭店5

おはぎ・小豆、黄粉、黒胡麻(各110円)です。

平間饅頭店6

おはぎ・小豆です。

平間饅頭店8

小さいけど、ずっしり感があります。

こしあんのような感じだけど、少しつぶが残っている餡です。

小豆の美味しさがしっかりしますし、餡はとてもなめらかな食感で、かなり甘めで美味しいです。

しっかりとお米をかんじることの出来る生地で、もちのような感じですが、粒も感じられます。

平間饅頭店84

なかなか美味しいです。

かなりの甘みのある餡なので、甘すぎという方もいるかもしれませんが好きです。

甘さ控えめな方はきなこもしくは、黒ごまの方がいいです。

おはぎ・黄粉です。

平間饅頭店7

甘味のない黄粉がたっぷりで、もち米が超やわらかいです。

ナイフで切ったら、片方の断面がつぶれちゃいました。

平間饅頭店0

でも風味がよくなり、中にあるたっぷりあんことよくあいさっぱりした味になり、美味しいです。

おもちも美味しいし、甘くない黄粉と甘すぎな餡子ってあいます。

おはぎ・黒ごまです。

平間饅頭店00

黒胡麻の食感や香ばしさがいいし、甘みの上にゴマの風味が加わります。

胡麻の香りとこの柔らかなおもち、なめらかな餡はよい感じです。

平間饅頭店

最初は胡麻がたっぷりくっついてて、かなり荒っぽいお菓子と思ったのでしが、美味しいです。

どのおかぎも大正解で、それぞれが美味しかったです。

さすが40年の老舗です。

平間饅頭店6 (2)

ショーケースなどはなく、カウンターの上に置かれています。

店内に入った時ははずれなかと思ったのですが、かなり好みな味でした。

福岡県福岡市中央区渡辺通3-3-3
092-761-1571
8:00~18:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




