最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


菓子処 かど屋

福岡県北九州市門司区栄町にあるお店です。

菓子処 かど屋40

チョコ大福(160円)です。

菓子処 かど屋0

しっかりとした弾力のあるもち生地です。

意外と固めというか、もち生地がしっかりしています。

なめらかなチョコレートクリームが中に入っていて、甘さは控えめです。

菓子処 かど屋6 (2)

素朴な味です。

スイートポテト(160円)です。

菓子処 かど屋

いもというよりも大福だったみたいです。

うにまん3個(450円)です。

菓子処 かど屋8

菓子処 かど屋41

餡がたっぷりな昔ながらのお饅頭って感じです。

菓子処 かど屋7

栗餡みたいなしっかりとした食感で見た目が金色って感じで綺麗です。

食感がところどろこ変わっています。(海苔かな。よくわかりませんでした)

うにが練り困れているようですが、やっぱりわからないです(笑)

嫌いじゃないけど、味にはやや癖があります。

ちなみにトッピングは海苔で、甘さ控えめです。

博多の満月です。

菓子処 かど屋1 (2)

栗が一つと餡がはいっています。

あまり栗を主張してないし、全体的に甘さ控えめです。

菓子処 かど屋4

表面がややさっくりっと感じですね。全体的に主張がなく、昔ながらのお菓子って感じです。

ショーケースには大福などが並んでいます。

菓子処 かど屋1

菓子処 かど屋42

菓子処 かど屋45

博多の満月の贈り物用のものです。

菓子処 かど屋6

博多の満月はばら売りもあります。

菓子処 かど屋47

ちなみに博多の満月は店主さんがおまけしてくれました。(もちろん、みなさんにね)

店主の方はとても人が好きって感じが伝わってきました。聞いてもいないのに笑顔でおすすめの観光地を教えてくれました。とってもいいおじちゃんでした。

福岡県北九州市門司区栄町10-1かど屋ビル 1F
093-321-2029
9:00~20:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




