最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


五島

福岡市中央区赤坂にあるお店です。

五島30

おもち・はったい粉(189円)です。

五島945

超超柔らかいです。

この軽すぎるおもちはなんでしょう…。

ここまで軽いおもちは初めてです!

ねばぁっとしていて、もちもち感がほとんどないです。

普通のおもちより食感がないです。

五島54

中はこし餡がたっぷりで、外はきなこが塗されていて、甘さは控えめです。

個人的には、正直軽すぎって気もしますが、こういうのって本当にすごいです。

全体的にすごく口当たりなめらかです。

もちが口当たりなめらかっていうのもおかしいかなぁ……

当日賞味期限なのが、勿体ないですが上品なお土産にいいと思います。

梅もなか(145円)です。

五島64

文句なしの美味しさです。

最中は少し湿っていますが、柔らかい音でサクと鳴ります。(優しい音です)

完璧にサクサクしてないところがいいです。

五島967

中には白餡がたっぷり入っていて、甘さもちょうどよくて美味しいです。

餡が軽くすごくなめらかな食感で、風味もいいです。

小豆の粒も入っていました。

最中の詰め合わせは2000円程からありました。

金印(217円)です。

五島81

しっかりした表面だけど、生地は柔らかくボロボロした食感です。(口の中で崩れる感じです)

表面が少し香ばしいのもポイントかもです。

白餡がなめらかで甘く、中には栗が入っています。

食感が少し楽しめ、白餡のしっかりとした甘さがあります。

五島984

周りの生地はあまり好きではないかなと思います。

光にかざし、よくみると全体的に粒粒とした小さな輝きが見えます。

これは金印の工夫でしょうか。

くるみっこ(182円)です。

五島35

砂糖菓子で、かなり甘いです。

細かいお砂糖でなめらかでふんわり軽い食感です。

砂糖を食べていますが、ちょっとかわった食感でザクザクします。

五島1

周りの白い砂糖生地だけだと、食感は変わっているけど、甘ったるいし飽きます。

中にナッツ入の栗のような餡が入っています。

ナッツは胡桃が入っていて香ばしさがあり食感がいいです。

中身が美味しいです。すごく美味しいわけでは、ありませんが、上品で丁寧なお菓子です。

五島43

砂糖菓子なので、一つで満足出来ます。

抹茶に合いそうなくらい砂糖がしっかりしたお菓子です。

店内は薄暗く商品の数もあまり多くはないですが、一品一品のこだわりがあります。

狭い店内なのに、お客さんも次々に来ていました。(接客の店員さん何人いるのかわかりませんが、和菓子屋さんの丁寧な接客です)

和菓子を注文すると奥の部屋に和菓子を取りに行くという老舗スタイルです(笑)

福岡県福岡市中央区赤坂3-1-21
092-731-5100
9:00~19:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




