最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


花むら

福岡市中央区舞鶴にあるお店です。

花むら58

クリスマスディナー(5800円)です。

軽いおつまみです。

花むら8

オリーブとハムを包んだグッシーニです。

塩味のある生ハムとほんのり甘いグッシーニが合います。

フォワグラのテリーヌです。

花むら4

濃厚でバターのような食感です。

少し癖はありますが、味付けもちょうどよく美味しいです。

花むら78

パンにつけていただく仕組みなのですが、パンとよく合います。

花むら3

このフランスパンがカリッともちもちしていてとても美味しかったので、自家製か聞いてみました。

店員さんが、次のお皿を出すときに聞いてくれてて、岩田屋のアンデルセンのようでした。

オニオングラタンスープです。

花むら82

フランスパンがスープにどっぷり浸かっていて、柔らかでホロホロです。チーズも合います。

花むら785

コンソメスープなのですが、しっかり玉ねぎが炒められているようです。

甘みがかなりあって、濃厚な味わいです。

あまり量は多くないけど、美味しいです。

手長海老の香草焼きです。

花むら789

海老がすごくプリっとしています。

花むら793

薄味で素材がしっかり生きた感じで美味しいです。

しかもすごく食べやすいです。

少しだけど、海老のお味噌まで食べれます。

蟹味噌みたいで美味しいです。

鹿肉のグリルです。

花むら96

網焼きされたお肉は香ばしく、少しレアな仕上がりです。

柔らかめでしっかり歯応えのあるお肉が美味しいです。

手前には甘い無花果があります。

花むら00

付け合わせも綺麗です。

ニンジンも柔らかだし、ハッシュドポテトも美味しいです。

なめらかな食感で、味つけもちょうどよく、すごく丁寧に作られた感じがします。

デザートの盛り合わせです。

花むら08

ガトーショコラはパサパサに見えましたが、口にいれるとずっしり濃厚なお味です。

花むら09

甘さは控えめで、結構ビターめですが好きな感じです。シンプルながら美味しいです。

あと、パンナコッタは濃厚でもっちりした食感です。あまり甘みはなく、舌触りのよい一品です。

コーヒーです。

花むら20

飲めないことを言えばよかったですね。

写真沢山撮って下さいねって、笑顔で話かけてくれました。

コースを出すタイミングとかもかなり気を使ってくれていました。

厨房にいるシェフの方もしっかり挨拶してくれるのが気持ちいいです。

「ソフトドリンクもあります」って言われたけど、うちらだけかなぁ(笑)

店内は落ち着いた感じでレトロな雰囲気があります。

花むら764

お客さんは、カップルや夫婦、親子などでした。

福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-31 ハイラーク舞鶴 1F
092-714-5273
18:00~22:00(L.O)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




