最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


和菓子 なごし 本店

福岡県北九州市門司区にあるお店です。

和菓子 なごし 本店50

塩キャラメルマカロン(137円)です。

和菓子 なごし 本店44

ガリガリリリって歯応えで、かなり固めというか周りは違うお菓子かもって思いました。

なんだか懐かしいような和菓子にありそうな食感です。

和菓子 なごし 本店2

キャラメルだからでしょうか、そのままねちっこいキャラメルが入っていて美味しいけど、食べにくいです。

もっとクリームになっていると嬉しいんです。

確かになめらかなクリームもあるのですが、口の中にずっと残るキャラメルが気になります。(中央部を噛んでいると逆側の生地と生地は開いてくるくらいキャラメルは固いです)

甘さは甘く、キャラメルの甘みがしっかりあり味は美味しいのですが、とにかく食べにくいです。

なんだか、マカロンと思って食べてよいのかわからないマカロンでした。

キャラメルは固いし、歯にくっつくので、高齢者の方はやめた方がいいです。

舐めるて食べるキャラメルと違って、噛んで食べる(?)マカロンなので歯がとれそうです(苦笑)

バニラマカロン(137円)です。

和菓子 なごし 本店7

塩キャラメルと違って普通の食感です。

カスカスって感じで中はねっとりしっとき生地です。

バニラの味は、なんか癖が超強く、この味は苦手です。悪くいえば粘土のような味がします…

和菓子 なごし 本店59

サンタマシュマロです。

和菓子 なごし 本店71

ふわっとした生地に中にはクリームが入っていて美味しいです。

和菓子 なごし 本店78

見た目よりミルキーで甘いクリームがマシュマロとよく合います。

中のクリームが美味しいし、とてもなめらかなので、個人的には好きです。

裏に張られているシールの販売社株式会社みのって文字が気になりました。(違うメーカーの商品みたいです)

もちどらです。

和菓子 なごし 本店581

柔らかい生地につぶ餡とおもちがサンドされたどらやきです。

和菓子 なごし 本店86

生地にも甘さがあり、柔らかく食べやすいです。

粒餡もさっかりつぶを感じられるものですっきりとした甘さです。

入っているおもちも柔らかいです。

和菓子 なごし 本店0 (2)

全体的にはそんなに甘くなくほどよい甘さです。

一般的などら焼という感じです。

一期一会です。

和菓子 なごし 本店97

緑のおまんじゅうです。

和菓子 なごし 本店0

独特の抹茶らしい癖はあるもののふんわりとした生地が美味しいです。

餡も小豆がしっかりと感じられよう甘さ控えめな感じです。

和菓子 なごし 本店07

抹茶と小豆がよく合い、抹茶の風味がよく和スイーツになっています。

生地が柔らかくて軽いのでパクパクいけちゃいます。

店は綺麗ですが、店員さんが悪かったです。無視されたりする訳ではないのですが、質問にたいして面倒くさそうであったり、質問してもなんでわからないのって感じの対応でした。若い店員さん達はもっと笑顔で接客してほしかったです。

福岡県北九州市門司区錦町2-7
093-321-3292
[平日] 09:00~19:00
[日祝] 09:00~18:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




