最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


cake-ya ChouChou 閉店

福岡市南区市崎にあるお店です。

cake-ya ChouChou6

チーズケーキ(350円)です。

cake-ya ChouChou62

柔らかそうに見えて表面は少ししっかりめに作られています。でも中の方は濃厚でなめらかな口当たりです。

しゅわっていいそうな感じの生地ですが、そういった生地よりチーズが濃厚です。

甘さもしっかりとあり美味しいです。

少しだけ敷かれたスポンジ生地があり食べやすいです。

cake-ya ChouChou

軽そうに思ったのですが、ふんわり感はあまりなく、意外とずっしりした感じでチーズが濃厚です。

表面部分はあまり好きではないけど、個人的には好きな味でした。

シュークリーム(130円)です。

cake-ya ChouChou54

持った感じがかなり固いです。(ちょっとくらいたたいたくらいじゃ、へこみもしません)

上の変わったところからカスタードが入っています。

cake-ya ChouChou0 (2)

カスタードがたっぷりです。

しかっり卵の味がする黄色の濃厚タイプです。

カスタードはずっしりしており軽さがないです。しっかり固まっているので、たっぷり入ったカスタードがこぼれず食べれます。

カスタードは甘くバニラビーンズいりです。

厚めの皮はしっかり食感が残っています。

甘くい生地なので、どろりとした甘いカスタードと合います。

cake-ya ChouChou56

シュークリームの上のナッツが香ばしく、ナッツがかなりポイントになっています。

入店した時、赤ちゃんが店内にいて店員さんがあやしていました。

とてもゆるい感じのお店です。

こじんまりとしたお店でシンプルなケーキが多いです。

cake-ya ChouChou8

cake-ya ChouChou0

cake-ya ChouChou9

紙袋にそのままケーキを入れるのはちょっとやめてほしいかなと思います。

ケーキを箱に入れるか、この紙袋をビニール袋に入れるかしてほしいかなと思いました。

cake-ya ChouChou48

過剰包装になれている日本人には簡易すぎるかなと思います。

福岡県福岡市南区市崎1-1-16
092-526-2474
10:00~20:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




