最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ファクトリーシン 大丸福岡天神店

福岡市中央区天神の大丸福岡天神にあるお店です。

チョコレートムース(350円)です。(名前は未確認)

ファクトリーシン 大丸福岡天神店2

超濃厚なムースです。(生チョコとムースの間くらい)

なめらかで軽いんだけど、しっかりとした舌触りがあります。

ややビターめです。

なめらかなチョコでコーティングしてあります。

下にはふんわりチョコレートスポンジがしっかりしかれています。

ファクトリーシン 大丸福岡天神店4

中に緑のムースが入っていて、しゅわって感じで軽いです。(ピスタチオかなぁ)

甘酸っぱいベリーのジャムも入っていました。

濃厚すぎだから、甘酸っぱいジャムですっきりします。

ムース(350円)です。(名前は未確認)

ファクトリーシン 大丸福岡天神店8

ぷるぷるしたゼリーのような寒天のような感じの赤いものでコーティングされています。

ファクトリーシン 大丸福岡天神店1

中身は軽く柔らかいムースです。

柔らかい食感だし、甘さもちょうどよいくらいのムースです。

さらにその中には甘酸っぱいジャムが入っています。

ジャムもしっかり固まっていますし、食べやすいです。

あまり味を主張しないムースとジャムがよく合います。

ファクトリーシン 大丸福岡天神店21

柔らかいジャムがなくなり、ジャムの甘酸っぱさが残りすっきりした味になります。

しっとりスポンジがひかれていて食べやすいです。

中のムースが柔らかいせいか、周りのコーティングのせいかプルプルしたケーキに仕上がっています。

なんかこういう弾力のある感じって面白いです。

甘みがほしいって人にはむかないかもだけど、すっきり派や濃厚派にはいいです。

福岡県福岡市中央区天神1-4-1 B2
092-712-8181
10:00~20:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




