最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


天領のまち 大丸・日田展

1月18日(水)~23日(月)◇本館8階催場 ※催し最終日は午後5時閉場

ひた生活領事館イン福岡

日田柚子の流し(367円)です。

ひた生活領事館イン福岡63

夏に食べたいようなさわやかさのあるスイーツです。

上はしっかり固まった感じの柚子ゼリーです。

ゼリーは柚子の酸味がしっかりしてすっきりした味わいです。

軽く滑らかなパンナコッタです。味は主張がないため、柚子に負けますけどアリです。

合わせて食べると、柚子の風味がしっかりしており、酸味がちょうどよくなります。

個人的に、柚子って癖があるのかと思って敬遠してたのですがすごく美味しいです。

ひた生活領事館イン福岡55

皮の甘煮も歯応えがあり甘くて美味しいです。

濃厚というよりさっぱり系スイーツで上品な感じ、女性に人気が出そうです。

味は美味しかったのですが、一つだけ言わせていただくと柚子ゼリーのシロップがこぼれるので、蓋があるといいなと思いました。

バラのパンナコッタ(367円)です。

ひた生活領事館イン福岡43

えって思うくらいパンナコッタがやわらかいです。

物足りないくらい(笑)の軽さというか柔らかさです。

底の苺ソースも甘酸っぱいく、でも酸味は少なめでパンナコッタに合います。

苺を使っているみたいで、ぶつぶつ感があります。

ふんわり絡んできます。

ひた生活領事館イン福岡41

上に乗ったバラのゼリーもぷるんとしていて美味しいです。

バラの風味がします。

中には一個木苺が入っています。これは美味しいです。

ひた生活領事館イン福岡66

同じパンナコッタでもここまで違う生地のパンナコッタは面白いです。

同じような生地だと思ってたので、一手間を感じました。

シューケースです。

ひた生活領事館イン福岡4

焼きドーナツです。

ひた生活領事館イン福岡5

試食もあります。

ひた生活領事館イン福岡26

小さいけど、しっかり凝縮されたお味です。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




