最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


サロン・デュ・ショコラ in 岩田屋

開催期間 2012年2月1日~2月14日

フィリップ・ベルさんです。
(He is Mr Phillip Bel.)

フィリップ・ベルさん

カカオ豆のお話をお聞きしました。
(How to make chocolate .)

下の写真はカカオです。
(▼cacao)

フィリップ・ベルさん53

原材料の試食がありました。
(There was a sample. )

チョコレートの原材料です。
(It is the raw material of chocolate. )

フィリップ・ベルさん67

カカオバターです。
(Cacao butter.)

フィリップ・ベルさん69

なめらかな食感だけど、味がないです。
(There is no taste. )

次にそれぞれ原産地の違うカカオのチョコレートです。

ベネズエラ産のものです。
(Venezuela)

フィリップ・ベルさん568

とても苦いです。
(It is very bitter. )

コートジボワール産のものです。
(Côte d'Ivoire)

フィリップ・ベルさん1

こちらも苦いです。
(It is very bitter. )

さおとめ産のものです。
(SAO THOME)

フィリップ・ベルさん70

こちらも苦いです。(It is very bitter. )

この3つはチョコレートのものと高カカオですごく苦味があります。それぞれの苦みや香りが違い面白いです。彼はいろいろなカカオを混ぜてチョコレートを作るそうです。

苦いのがわかっている彼は、cocoa達が食べるのを見て笑っていました。どうやら少しユーモアのある方のようです。
(He is those humorous. )

3つチョコレートの試食です。
(There was a sample. )

フィリップ・ベルさん573

かなり贅沢な感じです。
(It is extravagant. )

フィリップ・ベルさん5

ビター目でジャムの入ったものです。

フィリップ・ベルさん6

チョコレートがなめらかで繊細さがあります。レモンの果肉が入っているようですっきりした味わいです。

フィリップ・ベルさん87

キャラメルコーヒークリームははじけるので一口で頂きたいショコラです。(同じテーブルの方は飛び散っておりました)表面のカリッとしたショコラの食感もよいし、なめらかな食感のキャラメルクリームが美味しいです。

全体的にビター目な大人のチョコレートです。

甘さ控えめのチョコレートが好きな方にお勧め出来ます。

とっても気さくな方で一緒に写真をとらせていただきました。
(He is a good person.A photograph was taken together. )

フィリップ・ベルさん94

奥様もとてもお優しい方でした。
(They are people kind to. )

Thank you for the chocolate.
It was very delicious.

関連の記事/【サロン・デュ・ショコラ】プレイベント&先行販売会に参加☆
■PHILIPPE BEL HP■
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




