FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


サロン・デュ・ショコラ in 岩田屋

開催期間 2012年2月1日~2月14日

5日(日)開催

ショコラティエ パレ・ド・オールのシェフ三枝俊介さんです。

ショコラティエ パレ・ド・オールのシェフ三枝俊介44

抹茶チョコレートです。

ショコラティエ パレ・ド・オールのシェフ三枝俊介48

抹茶のチョコレートがなめらかで濃厚な口当たりです。

抹茶の臭みが全くなく、抹茶のいい香りだけがします。

これ、抹茶スイーツが嫌いな人でも絶対いけます。

苦みや癖が全くないんです。

チョコレートのみのものもいただきました。(もちろん非売品)

ショコラティエ パレ・ド・オールのシェフ三枝俊介646

あまりにも癖がなく美味しかったので、「なにか工夫しているのですか」って質問してみました。

どうやら、高級なこだわりのお茶を使っているようです。

高い食材がすべて良いというわけではないけど、お茶は高いほうが美味しいとのことでした。

日本酒チョコレートです。

ショコラティエ パレ・ド・オールのシェフ三枝俊介4

お酒入りのチョコレートです。

お酒もかなり高級なお酒を使用しているようです。

お酒は飲まないので、お酒自体の良さはあまりわかりませんが、なめらかでお酒の風味が良い感じです。

ほろ酔い気分になれる美味しいチョコレートでした。ちなみに、シェフが日本酒が好きで作ったチョコレートみたいです。

こちらのチョコレートはなめらかで蜂蜜が香ります。なめらかな食感でかなりおいしいです。

ショコラティエ パレ・ド・オールのシェフ三枝俊介59

3つともまわりが薄くやわらかめで、中のクリーミーなチョコレートがたっぷりつまったものです。

やっぱり日本人が作るショコラは、丁寧な口どけで大好きです。

今回のもすごく繊細さがあり美味しかったです。

ショコラティエ パレ・ド・オールのシェフ三枝俊介1

募金活動ではなく、ショコラティエとして東北の支援活動をはじめたみたいです。

スイーツキャンドルプロジェクトの告知もしっかりとして行きました。

詳しくはホームページをご参照ください。

■スイーツキャンドルプロジェクトHP■
■ショコラティエ パレ・ド・オール HP■
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)