最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


全国うまいもん博

期間 2012年2月7日~2月13日

場所 福岡大丸8階

縄文おやき

縄文おやき8

野沢菜おやき(160円)です。

縄文おやき75

みそ味のたかなが美味しいです。

具材にしっかりとした歯応えもありますし、味付けがこくなく、たっぷりたかながしっかりと味えます。

縄文おやき0

皮に高菜の旨味が染みていて皮も美味しいです。

もっちりしっとりとした皮が美味しいです。

これはたかなたっぷりなので、たかな好きにはたまらないと思います。

たかなあまり好きじゃないけど、これは抵抗なく食べれました。

しめじ野菜おやき(160円)です。

縄文おやき69

醤油味って、ちょっと肉まんみたいな味わいです。でも、肉まんより旨味があります。

いろいろな野菜がたっぷりはいっているからかな…ネギ、きのこ、玉葱、人参などです。

縄文おやき87

野菜のシャキシャキした感じがすごくよく、旨味が口の中で広がります。

これも皮に醤油ダレが染みていて美味しいです。

味噌より醤油の方が懐かしさがあります。(よく食べる饅頭は醤油ダレが一般的なのでしょう)

りんごおやき(160円)です。

縄文おやき873

パイではないけど、アップルパイです(笑)

饅頭が薄皮でしっとりしていて美味しいです。

具材が本当にたっぷりです。

縄文おやき2

甘みもちょうどよい感じで、甘すぎず甘くなさすぎずいい感じです。

おやきって冷めた状態でも美味しいけど、温めると具材がほくほくしてより美味しいです。

おやきって初めて食べたけど、すごく美味しかったです。

他にも種類がありましたが、定番が一番美味しい気がします。

縄文おやき57

りんごは博多大丸限定商品とかかれていましたが、ネットショップで販売させていました。

縄文おやき59

帰りにおばちゃんたちを撮影させていただきました。

とってもニコニコした長野のいいおばあちゃんでした。

このブースだけ世界が違っていました(笑)

■縄文おやき HP■
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




