最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


エクチュア

バレンタイン期間中に博多駅で購入したものです。

ソルティ ショコラ(1260円)です。

エクチュアバレンタイン201214

4粒入です。

エクチュアバレンタイン201223

ミルクチョコレートです。

エクチュアバレンタイン2012

0,5%だけど、塩みがしっかり感じられます。

中は生チョコのようになめらかで濃厚さがあります。

かなりしっかりとした甘みがあってあります。

ブラックチョコレートです。

エクチュアバレンタイン2012ー (2)

ブラックチョコレートだけど、全く苦みを感じる事がないです。

塩ってすごいです。

高カカオでしっかりとチョコレートの風味が味わえるのに、甘く感じるのは不思議な感じです。

ミルクチョコレートです。

エクチュアバレンタイン2012 (2)

1%は塩がかなり濃いです。

ミルクな甘みもしっかりとあり、塩みからくる甘さもありって感じです。

塩はききすぎかもってのが、印象です。

ビターチョコレートです。

エクチュアバレンタイン2012ー

ビターだと思って食べないと、甘いのでミルクかと思ってしまうくらい甘みが強いです。

塩とチョコレートを舐めているような感覚になります。

食感もなめらかで、表面がパリッと柔らかです。

塩ってミルクの方があうかもって思いました。

(甘くない)ブラック食べたい人が塩甘いのは微妙かもしれません。

チョコレートとしては悪くないけど、塩がかなりききすぎていました。

たった1%なのに塩を食べる感覚になります。

少し疲れたときとかか夏によさそうなチョコレートです。

ちなみに友人はこれが好きみたいで、塩加減の好みは個人差が出ますね。

本店
大阪市中央区谷町6-17-43
06-4304-8077
11:00~22:00
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




