最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


太宰府参道 天山

博多阪急で2012年2月28日までの催事で販売されています。

ダイリュートキャリコロール・ハーフ(630円)です。

三毛猫ロールケーキ 太宰府参道 天山9

本当に濡れていると思うくらいにしっとりしたスポンジ生地です。

軽い食感で口当たりなめらかな感じがいいです。

口溶けっていうような感じで噛む必要がゼロです。

生クリームもたっぷりでふわっと軽い食感です。

甘いんだけど、甘過ぎずちょうど良いです。

三毛猫ロールケーキ 太宰府参道 天山2

色がついた2色のスポンジがくっついているんだけど、プレーンスポンジ生地を邪魔しません。

食感も味も合っています。

しっとり生地派としましては、かなりオススメです。

ただ持って帰った時に、単品で見てかわいいかどうかは別ですけど…。

見た目、買った方の説明がいるスイーツ(笑)

三毛猫ロールケーキ 太宰府参道 天山5

肉級ケーキ(299円)です。

三毛猫ロールケーキ 太宰府参道 天山3

カスタードクリームは少しだけど、生地やクリームからすごく卵の風味がします。

癖はなく、おいしいです。

三毛猫ロールケーキ 太宰府参道 天山88

こちらもしっとりした生地です。

シンプルな生地を味わうと言った感じです。

味のインパクトにはかけますが、見た目のインパクトはあります。

2つとも要冷蔵で賞味期限はロールケーキは当日、肉級ケーキは5日もちます。

三毛猫ロールケーキ 太宰府参道 天山4

シールもかわいいです。

本店
福岡県太宰府市宰府2-7-12
092-918-2230
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




