FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


La Fee Bleue/ラ フェ ブルー

福岡市博多区にあるケーキ屋さんです。

苺タルト(420円)です。

La Fee Bleueラ フェ ブルー32

苺も大きめのものが5個ものっていて、やや酸味はあるけど、甘くて美味しいです。

たっぷりシュガーコーティングされてありより甘く感じます。

このほうばっていただく苺が5個は満足度が高いです。

La Fee Bleueラ フェ ブルー28

タルトの土台はクッキー生地とスポンジ生地になっています。

クッキー生地はさくさくで香ばしいです。

スポンジ生地はしっとりとしたパウンドケーキという感じで濃厚です。

しっかりとした甘さがあり生地の旨味がしっかりと味わえる、このパウンドケーキ生地かなり好きです。

La Fee Bleueラ フェ ブルー1

苺やカスタードクリーム、生クリームと合います。

このタルト完成度高いし、味も結構好きです。

それに食べてみると420円はお得な気がします。

おとこシューです。

La Fee Bleueラ フェ ブルー14

上にトッピングされたナッツの香ばしさがあり、表面のさくさく感があり美味しいです。

クリームもたっぷりですごく軽く、甘さもしっかりしています。

ショートケーキです。

La Fee Bleueラ フェ ブルー19

少し見栄えが悪いかなと思いました(苦笑)タルトと並べるとかなり100円で街のケーキ屋さんと田舎の小さなケーキ屋さんというイメージを与えるくらいかなあと思います。

ここは全体的にしっかりとした甘さがあるので、甘いケーキが好きって方はこのお店好きだと思います。

マカロン・ローズ(180円)です。

La Fee Bleueラ フェ ブルー8

少しこぶりなマカロンです。

表面は柔らかめのサクサク感があり、ねっとり部分が少しあります。

ミルキーな感じのするクリームです。

普通のマカロンと違って生地を楽しむというよりクリームが先にくる感じかなと思います。(最初の食感はマカロンですけどね)

甘さはマカロンのしっかりとした甘味があり、ローズが後味でふんわり口の中で広がります。

それと、一時間のお持ち帰りは保冷剤なしなのかな、入っていないのが気になりました。(冬だからでしょうか)

店内も写真いいですよって言ってもらえたのですが、カメラが破損し断念しました。美味しかったので、次はカメラ有りでリピしましょう。

福岡県福岡市博多区千代3丁目6-3
092-642-7771
[月、水~金]10:00-20:00
[土・日・祝]10:00-20:00
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)