最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


楽天市場うまいもの大会

■日時 2012年3月20日~2012年3月27日
■場所 博多阪急 8階 催場

六厘舎TOKYO

六厘舎TOKYO博多駅4

つけめん(901円)です。

六厘舎TOKYO博多駅3

スープは魚介の旨味がしっかりと出ていて、甘みがあり美味しいです。

濃いくらい鰹節の風味が濃厚で味がしっかりしています。

ただちょっとだけ薄めな気がすると(…もっと濃かったような気がしないこともないかもと)思いつつって感じですが、やはり美味しいです。

六厘舎TOKYO博多駅683

具材はチャーシュー、メンマ、ナルトなどです。

今回、チャーシューが気になるくらい多かったです。(もちろん、cocoaのだけではありません)

六厘舎TOKYO博多駅687

細長く切ったものが2個、固まりが1個、平たいものが1個です。

通常の店舗よりしっかりしたお肉が入っている気がしました。

かなり具材はお肉の印象が強かったです。

味はスープがよく絡んで、歯応えがしっかり残る柔らかめな感じになっています。

基本は赤身で、ややある脂身はとろとろでした。

六厘舎TOKYO博多駅67

太麺で麺自体が美味しいです。なぜか今回、あまりスープがまない気がしました。

もっと荒々しい男性的なイメージがあったのですが、すごくまとまりを感じました。

今回、訪問が3回目なせいか、物産展なせいかはわかりませんが、前程の感動はあまりなかったかなと思います。

普通に美味しいなって言う程度でした(cocoaが期待しすぎかなぁ)

スープ割はなかったのかなというのが疑問でした。(誰も注文していなかったし、なにも言われなかったので…)

あと、接客がかなりいまいちでした。お金を払って15分以上待ってから、なぜか再度注文をききにきたり、お水は中途半端な手前までしか気配りしなかったりと。店内が狭い割に人数が多く、焦りを感じる接客でした。つけめんなので、おしぼり(またはナプキン)と紙エプロンがほしいと思いました。(男義ある)本場の接客がきちんとした対応の分もったいないように感じました。(東京の勢いのある接客対応や心遣いを感じさせてくれる接客が好きなのです)

今回、メニューは3種類のみです。

大盛りなどはありませんが、このお店基本が多いので男性でもお腹いっぱいになると思います。

六厘舎TOKYO博多駅50

気軽に福岡でこのレベルのつけ麺を楽しめるなら有りです。

■前回の記事/東京ラーメンストリートで大行列のつけ麺店☆六厘舎 TOKYO☆■
■前回の記事/ガッツリ系のこってり濃厚つけ麺☆六厘舎 東京ラーメンストリート☆■
スポンサーサイト
コメント

こんにちは^^

私も初日の10時に行きました^^cocoaさんがお勧めされてたので念願が叶いました^^

味玉の方を注文しましたが画像的にも好評でした^m^

ちゃんとチェックしてらしたんですね♪
お教えしたかったんですよ(笑

意外とならんでなかったので、福岡にこの文化はなかなか受け入れられにくいのかなって考えちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




