最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


ケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店

兵庫県神戸市中央区の大丸にあるお店です。

ピュアロール(262円)です。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店53

ふわふわ感がある生地と固めの泡立ちのバタークリームが不思議とすごく合い、すごく美味しいです。

かなり甘めのロールケーキで、アーモンドをしっかり感じることが出来るしっとりスポンジです。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店64

はちみつのような甘いものが生地とクリームの間に塗られています。

甘味がここでもしっかりしています。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店63

常温で日持ちするケーキですが、かなりの高レベルです。

日持ちしないお菓子みたいに美味しいです(笑)

甲子園茶畑(262円)です。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店02

生地はふわっとしていて、美味しいです。

お茶の風味がかなりすごいんです。

お茶がこれほど強いのみもかかわらず、お茶の臭みもほとんどなく、すごく美味しくいただけます。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店

こちらも生地とクリームが合います。

こちらは銀の包み紙です。

ケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店1

甲子園の陽子ちゃん(262円)です。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店30

ふわっとしていてしっとりした生地で、周りの柔らかさっくりした部分もいいです。

生地にアーモンドがトッピングされていて、香ばしい感じがいいです。

キャラメルクリームかな、中のクリームも少しだけどしっかり馴染んでいます。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店36

甘さもちょうどよく、柔らかい感じでとっても美味しかったです。

パッケージにかかれた絵もおしゃれだし、食べやすいのでこれは手土産向きのお菓子です。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店5

マロングラッセ(262円)です。

ケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店41

シュガーコーティングがしっかりしてあり、サクサクとした食感が残ります。

再アップケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店47

かなり甘いですが、甘いだけでなくお酒の風味もしっかりあるので、大人のお菓子という感じです。

栗自体も美味しく、かなり煮詰められた感じです。

チョコバター(157円)です。

ケーキハウス ツマガリ 大丸神戸店20

クッキーに薄くチョコレートがコーティングしてあります。

バターが塗ってあるのかな、クッキーが少し湿っているような色をしています。(でも食感はサクサクです)

クッキーの風味がしっかりしているし、チョコレートが合わさり美味しいです。

兵庫県神戸市中央区明石町40 大丸神戸店 B1F
078-331-8121
〔月~金〕  10:00~20:00
〔土・日・祝〕10:00~20:00
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




