最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


鶏と麺 花もこし

福岡市中央区薬院にあるお店です。

鶏と麺 花もこし31

つけそば(650円)です。

鶏と麺 花もこし39

最初はお塩でいただきます。麺をそのまま味わうためでしょう。

ちょっとのつもりが付けすぎてしまって辛かった(笑)

意外と麺に塩をつけるのってうまくいかないなぁって思いました。

鶏と麺 花もこし1

麺は中華麺というよりお蕎麦のような味と見た目の麺です。

平うちで細めの麺です。

鶏と麺 花もこし8

とろりあっさりしたスープで、そのまま飲めそうなくらいの濃さです。

スープには鶏の旨味がしっかりしていて美味しいし、しょうゆもしっかりしています。

半熟卵が半分はいっていて美味しかったです。

チャーシューは味の絡みはあまりなく、味自体はないけど、癖などはなく丁寧な仕上がりです。

ラーメン(650円)です。

鶏と麺 花もこし36

スープが濃厚で美味しいです。

濃厚さがいいし、鶏の旨味がたっぷりです。

鶏でここまでのスープになるんだなと思いました。

鶏と麺 花もこし8 (2)

ごまの香とネギがすごくよいです。

こちらの方がしっかり濃厚に鶏スープが味わえるので好きです。

麺はそうめんのように極細でした。

店内はこじんまりとした感じでカウンターのみです。

とんこつと思わせるくらいしっかりとした鶏スープでした。

福岡県福岡市中央区薬院2-4-35 エスキーモアシャトー薬院 1F
12:00~14:00
18:00~23:30
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます




