FC2ブログ

最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


トラットリア・マンジャーレ

大分市高城にあるお店です。

トラットリア マンジャーレ29

レジーナ(1250円)です。

トラットリア マンジャーレ47

生ハムときのこのトッピングされたピザです。

生地は薄皮でカリカリな感じ、トマトソースの酸味がきいています。

トッピングは少ないので、もう少し欲しいかなと思いました。

トラットリア マンジャーレ58

小エビとキャベツのクリームパスタ(1250円)です。

トラットリア マンジャーレ43

トラットリア マンジャーレ2

カルボナーラ(1030円)です。

トラットリア マンジャーレ0

トラットリア マンジャーレ

パスタが美味しいときいていたので、どちらも一口ずついただきました。

はっきりいって今まで味わった事のない斬新な塩パスタでした。

塩の味がめっちゃ濃っ!!

麺も自家製のようなのだけど、パスタソースの塩辛さが麺の味を殺しまくっていて味がよくわかりません。

特にカルボナーラがすごいんです…ソースがさらさらしていて独特の風味があります。

濃厚なソースが好きなcocoaにとっては苦手かも…(卵入ってるのかしら…サラサラソース…生クリームの滑らかさはどこへいったのか…不思議なカルボナーラ…)

…好き嫌いが本当にきっぱり別れます。個人的には無理…………無理無理無理無理……………。(正直にきっぱり言い過ぎて本当に本当にごめんなさい…。でも正直、食べることができないパスタ…)

ピアーダ(320円)です。

トラットリア マンジャーレ9

これが生地がもっちりしていて、塩味がしっかりきいています。シンプルながら1番美味しかったです。オリーブオイルもほどよくふられている感じです。ピザにこの生地を使ったら美味しそうなのになって思いました。

ドリンクは各500円や生ビール各600円です。ランチは土日はやってないみたいで、単品のみです。

洋楽がさがれています。お客さんの中高年層が主でした。男女性関係なく、気軽にこれそうなお店です。

店内はおしゃれな感じで、すごくいい香りがします。

基本的にはこのような記事を書くのは不本意です…が、パスタはやめておくのがベターです。

ネットの口コミはすごくよかったのに…初めて口コミが当てにならないと思いました。なんであんなに口コミがよかったのでしょうか…たまたまなにか悪かったのかな(今回の記事はあくまで私一個人の体験談・感想なので…そう受け取ってください)

最後に……

カルボナーラのパスタを食べた方が、夜までずっと気分が悪かったみたいです…

そのぐらい斬新なお味だったようです…。下痢だったら、訴えてますが…

本当にお店の人も食べれる味付けなのかしら…、味見とかしないのでしょうか…、残念ランチとしか言いようがなかったです。

大分県大分市高城西町32-22
097-552-3353
[月~水]
11:00~15:00(14:30L.O)
[木・金・土・祝日]
11:00~15:00
17:30~22:00(21:00L.O)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)