最近の記事


プロフィール

cocoa

Author:cocoa
食べ歩き大好きな乙女です☆
自称グルメっ子です☆

素敵なグルメ情報募集していますし、よければコメント等もいただけると嬉しいです☆


FC2カウンター


カテゴリー


月別アーカイブ


最近のトラックバック


最近のコメント


ブロとも申請フォーム


菓子工房 五衛門

大分市の大分駅にあるお店です。

クリームインカットプレーン(300円)です。

菓子工房 五衛門 99

美味しいです。

一口食べると甘い香が口の中で広がります。

スポンジらしい卵の味がしっかりします。

しっかりしている生地だけど柔らかめな食感です。

甘さもかなりしっかりしたバームクーヘン生地です。

甘さ控えめの生クリームがたっぷりですっきりした味わいになります。(バームクーヘンがかなり甘いので、生クリームが甘くない風に感じちゃいます)

見た目がロールケーキみたいです。

生ショコラプリン(300円)です。

菓子工房 五衛門 86

たっぷり固めの生クリームが入っています。

プリン生地自体はなめらかな食感ではありません。(ぼわぼわした感じ(笑))

あっさりした感じのプリンですが、チョコレートの風味がすごくいい感じです。

甘さは少しおさえめです。

焦がしキャラメルプリン(350円)です。

菓子工房 五衛門 8

濃厚な口当たりです。

しかし、キャラメルというよりカラメルプリンです。

苦みがかなり強く全面に出ています。あとで甘味も来ますが、最後に残るのはかなりの苦みです。苦すぎというか、苦いカラメルをずっと食べ続けているような……とりあえずここまで苦いスイーツを初めて食べました。焦がしって焦げすぎでしょ、全くキャラメルじゃないです(苦笑)

甘いものが好きっていう人より、甘いものが食べれない人ようのプリンです。

超大人の味わいでした。

なめらかチーズケーキ(350円)です。

菓子工房 五衛門

※賞味期限
バームクーヘンが3日
焦がしキャラメルプリンが5日
生ショコラプリンが2日
チーズケーキが4日
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




